電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電球#111 スクールオブロック

どうも、 僕です。 今日もテスト期間なので短めに。 今日実家から荷物が届いたんですけど、 シャワーを浴び始めて10秒くらいで 宅配のおっちゃんが来たんですよね。 窓から声かけてくれて気づきました 優しい世界。 まぁ テスト勉強していると まぁまぁ疲れ…

電球#110 in:out=3:7

どうも、 僕です。 テスト期間なので短めに。 テスト期間ってことで 勉強についての豆知識を 僕が話のも変だけどね。 勉強といえば、 知識を入れて演習問題を解くってのが 王道ですよね。 実はこれには黄金比があるらしいんですよ。 いわゆるインプットとア…

電球#109 消費者と生産者

どうも、 僕です。 今日も絶賛風邪日和ですね。 こんなに治り遅かったっけ? って疑問を持つことに年齢を感じます。 さすがに2日も休めないので 今日はイオンで勉強していました。 ありがとうイオン。 勉強の途中でノートを使い切ってしまって、 書く紙がな…

電球#108 叱るということ

どうも、 僕です。 今日二本目ですね。 昨日の気づきを書こうかなと。 僕って 人を叱ることができないんですよね。 多分自信がないからなんですけど、 人を叱ったことがないです。 人を叱る行為って、 僕の中ではすごく高慢で 上から「お前は間違っている」 …

電球#107 除湿

どうも。 僕です。 いやぁびっくりしました 目が覚めたら電気つきっぱなしの部屋で 裸なんだもん。 おとといから体調が悪かったんですが 徹夜で製図を仕上げてたんですよね。 このあたりで体力の限界。 ここで登場風邪薬。 これが結構効くんですよね。 大学…

電球#106 お金んと健康と自己理解

どうも、 僕です。 最近なぜだか体調をよく壊します。 6月の後半から7月の前半に風邪ひいてたし、 今日また風邪ひきました。 何が悪いんだろう。 明日製図の提出日なんですけど できる気がしないですね。 さて、徹夜なんてできる体調じゃない僕は この状況…

電球#105 転用しなきゃ意味がない

どうも、 僕です。 今日も短めに書こうかな。 朝はカラッと晴れて過ごしやすかったのに 夜になるとジメジメして来るの不快ですよね。 最近はどこにでも学びの機会が転がってますよね。 学びの機会というか、 ビジネスのヒントだったり、 生き方のアドバイス…

電球#104 贈り物をおくること

どうも、 僕です。 明日テストなので今日は短めに。 今日バイトだったんですけど、 僕のバイト先って徳島で有名な洋菓子屋さん なんですよ。 自分で買うとわかるんですけど 洋菓子ってそこそこ高価なんですよね。 で、めちゃくちゃおいしいんですけど、 正直…

電球#103 好きなことで生きていく意味

どうも、 僕です。 受験生以来のGABAのチョコを食べました。 あれおいしいよね。 うまうま。 今日はいつもより少し早く起きて ちょこっと製図をしてシャワー浴びて学校に すがすがしい。 まるでショーシャンク。 駄文が過ぎるな。 今日は特に面白いことがな…

電球#102 天邪鬼な男の話

どうも、 僕です。 最近なかなか晴れねぇ ってことでコインランドリーに 言ってきました。 コインランドリーの中って 地獄みたいに暑いんですよ。 知ってました? まぁいいや。 今日はめっちゃ作品見てます。 朝に『アメリカンサイコ』 昼に山里さんの著書 …

電球#101 死ぬまで崖っぷち。

気づいたら電球100個 どうも、 僕です。 気づけば電球100個も替えてましたね。 まだまだ書こう。 実のあるものをね。 今日は重たい雲でしたが、 まぁ近似すれば晴れた日でしたね。 昼間に起きて製図していたんですけど、 ヤバいですね終わり気がしねぇ。 テ…

電球#100 坊ちゃん

どうも、 僕です。 やっとこさ 坊ちゃんを読み終えました。 夏目先生の書く文章は 淡白な中にコクがあって 例えるなら鯛でしたね。 坊ちゃんは 無鉄砲な江戸っ子が 愛媛の中学校で卑怯者を成敗する話です。 まぁ、間違ってはない。 リーガルハイのような、 …

電球#99 箱の世界

どうも、 僕です。 今日もバイトでした~ 最近はベテランさん抜きで、 僕と今年入ったばかりの新入社員さんと 2人でお店を回す時間が増えました。 やったね。 バイトや活動をしていると、 本当にいろいろな人がいるなぁ って感じます。 人の中には、 考え方…

電球#98 今を捨てる覚悟

どうも、 僕です。 授業でする英語のプレゼンの資料を 提出期限の3分前に提出しました。 これが、大学生のリアルフェイス。 ついに阿波踊りの練習が始まりました。 僕たちの連は大通りを練り歩くような 連ではなくステージで踊るんですよね。 構成の連員も9…

電球#97 正解って何だっけ?

どうも、 僕です。 タイトルにある通り 正解って何でしょうね。 twitterを開くといろいろな人が 自分の見解を述べていますよね。 その中にはインフルエンサーって呼ばれる人や 成功した社長さんたちの声もあります。 僕のような一介の学生から見れば 彼らは…

電球#96 時間と力量の把握

どうも、 僕です。 今日はバイトのメンバーでBBQへ いやぁ楽しかった。 アチアチの海浜公園で いい肉と楽しいメンバーで過ごす 最高の時間でしたね。 BBQの後は 全員で海に入って遊びました。 自分は水着を持っていないので、 着衣水泳でしたけどね。 海に使…

電球#95 気づきの供給

どうも、 僕です。 昨晩無性に ゲームがしたくなって、 ブログを書いた後に5時ごろまで プレイしていました。 馬鹿か。 おかげで起きたのは 14時とかでしたね。 しかも、全身がだるい。 お酒飲みすぎた、、、 さてさて、 ブログを書いていると、 突き当たる…

電球#94 読書法1

どうも、 僕です。 朝は晴れてるかなぁ と思ったら急に降ってきましたね。 天気の話題ってやっぱり万能な気がします。 今日は午前中にmtgした後に 勉強して、 イオンで本読んでました。 最近は集中して本を読めてなかったので 良かったですね。 本を読むとき…

電球#93 SNS

今日ちょっと暑すぎん? 紫外レーザービュンビュン。 どうも、 僕です。 今日クッソ暑かったですけど、 久しぶりに洗濯物がカラッと乾いて 気持ちのいい日ですね。 早めに家に帰ってきて 洗濯物を取り込んで 部屋の掃除をしました。 きもちい。 最近はニュー…

電球#92 焦る

雨の中バイトに行くのはもう こりごりだわ。 どうも、 僕です。 昨日5時ごろまで アニメを見てしまって 朝起きるのが遅くなりました。 面白いですよね 進撃の巨人。 14時からバイトなんですけど、 13時に起床 なんてこった。 霧雨みたいな雨が降る中 ビッシ…

電球#91 伝える意思

どうも、 僕です。 今日もイベントの 準備でMTGしてきました。 MTGをしていると ある発言に対して 「それってどういうことなん?」 って場合が割とあるんですよね。 場合によってはそこから空気が悪くなって、 怪訝な雰囲気になることがあります。 その場合…

電球#90 神話

どうも、 僕です。 ついに 今年の頭からプレイしていた、 古代ギリシャの覇者になりましたよ。 いぇーい。 『アサシンクリードオデッセイ』 ってゲームなんですけどね。 クッソ面白かったんでぜひやってください。 とにかく ボリュームが凄まじい。 やっても…

電球#89 レンタルなんもしない人

どうも、 僕です。 最近twitterでよく見かける 『レンタルなんもしない人』 って知ってますか? この人のやってるサービスが 一見意味不明なんですが 見ていると面白いんですよね。 ↓本人twitter固定ツイートママ 〈『レンタルなんもしない人』というサービ…

電球#88 好きでいる努力

どうも、 僕です。 今日は活動もなく 完全にオフの日でした。 イオンをひたすらぶらぶら、、、 おしゃれなご飯を食べたり(店員がイケメン) カフェで本を読んでいました。 昨日から思ってるんですが 好きなことをやり続けるって 努力が必要なんだなって。 僕…

電球#87 自分を個別化

どうも、 僕です。 昨日から 勉強を始めたんですけど、 やってみると楽しいですね。 続くかはわからないですけど。 自分を好きになれるように 努力しようと思います。 そういえば 今日自分について 新たにわかったことがあって それが、 『過去の自分と未来…

電球#86 解答欄は埋めようよ

どうも、 僕です。 風邪が治らず 授業が終わってから ひたすら寝てました。 マジで 早く治ってくれないかな。 何もしない午後をしましたね。 何とか、 明日の活動には行けそうな くらいには回復。 一昨日から、 先延ばしにしていることに 向き合おうと頑張っ…

電球#85 私はどんな人?

久しぶりの晴れ。 どうも、 僕です。 最近インプットに 偏りすぎていたので もっとtwitterで発信していきたいな と考えています。 昨日 後輩君から連絡があって、 相談?みたいなものを受けました。 「僕のいいところとは?」 みたいな相談だったんですけど…

電球#84 メイクマネー

どうも、 僕です。 咳ってつらいですね。 朝から咳が止まらずに 結構苦しんでいます。 こないだスマホのゲームアプリを 全部消したんですけど、 今までゲームに使っていた空いた時間を 漫画アプリに使ってました。 どこまでも堕落しますよね(笑) それが僕 最…

電球#83 リーダーはこうでなきゃ。

どうも、 僕です。 また、 風邪ひいてダウンしています。 治ったと思って油断していましたね。 また、短めです。 めっちゃのどが痛くて、 また声が出なくなりそうです。 病気で寝ているときの 暇潰しってひとつしかないですよね。 アニメです。 僕って結構 …

電球#82 ないなら作ればいいじゃないか

どうも、 僕です。 暑くなったと思ったら また涼しい日。 基本この挨拶って 天気の事ばかり書いている気がします。 まぁお天気の話するのが 無難な感じもします。 実は どんな天気でも好きだったりします 今は梅雨なので洗濯物置き場が 異様なにおいを放って…