電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#102 天邪鬼な男の話

どうも、

僕です。

 

最近なかなか晴れねぇ

ってことでコインランドリーに

言ってきました。

 

コインランドリーの中って

地獄みたいに暑いんですよ。

知ってました?

 

まぁいいや。

今日はめっちゃ作品見てます。

朝に『アメリカンサイコ』

昼に山里さんの著書

夜に『sing』

 

中でもアメリカンサイコが印象的ですね。

殺人衝動を抑えられない

サイコパスを扱った作品なので

グロシーンが多めなんですけど、

ある意味ラストシーンが一番ゾッとして

一番笑えましたね。

 

この作品見たことある人はぜひ語りましょう。

ほんと。

 

白状すると、今日朝起きるのに失敗したんですよね。

 

『無駄な完璧主義病』って呼んでるんですけど、

一日の始まりをミスると

その一日を台無しにしたくなる癖があるんですよ。

 

海に行ってちょっとでも濡れたら

着衣でも飛び込む的な。

 

自分に少しでも非があることをすると

大悪党になりたくなったりだとか。

 

ひとつをミスるとすべて台無しにしたくなります。

 

最近だと自分のコミニティの話とかですかね。

昔から言えば1限の授業出れなかったら

その日は全休とか。

 

なんだこれ。

 

そういえば中学1年生の時に

級長をしていたんですけど、

何がきっかけなのかは忘れたんですけど、

先生に

「お前はまじめじゃないよな」だったか

「お前はおふざけグループやん」だったか

言われたんですよね。

 

それまでまじめにお堅く生きてた僕なんですけど、

その瞬間からすべてがどうでもよくなって

まじめな自分をやめましたね。

反転。

 

嘘ついて部活をサボったり、

国語の授業中にエロ小説書いたりしてました。

かわいいですよね。

 

それまで自分の周りには

肯定してくれる人しかいなかったので、

少しでもあり方を否定されると

それまでとは反対の方向に全力疾走してました。

かわいいですよね。

 

最近ではあり方を否定されることにも

だいぶ慣れてきたのでちょっとやそっとじゃ

自分を見失いません。

人格変わるほどにはね。

 

朝起きれなかったらその日はグレてるけど。

今日長年の生態がわかってスッキリしました。

 

今は一日を無駄にできるほど裕福ではない。

だから、僕の生態

『朝の時間を有効に使えたら一日成功』

を利用していこうと思います。

 

では、また。