電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電球#142 生き方の授業

学びが多い日でした。 どうも、 僕です。 いつも通りすこぶる眠い。 数学を頑張りたくなったので 図書館にこもって 数学書を読んでいました。 珍しいね。 今日は知り合いの面白いおじさんに 誘われた飲み会に行ってきました。 そこで、本当にいろいろな同年…

電球#141 ゲームの弊害

バイト疲れたなぁ どうも、 僕です。 バイト終わりに食べるニンニク入りの 徳島ラーメンが何よりもおいしい。 ラーメンがおいしい季節ですね。 ラーメンの話で入っておきながら 食には結構無頓着な僕です。 1日1食しか食べなくて怒られることも。 完全栄養食…

電球#140 趣味の種類

趣味について考える時間。 どうも、 僕です。 第二回タンだけ食べる会 略して、タン2をしてきました。 タンっておいしいよね。 いくらでも食べられます。 油が少ないしね。 今朝目覚めたときに ふと思いついたんですよね。 今日一日は趣味も義務もこなす そ…

電球#139 サイコロ

どうも、 僕です。 昨日から今日にかけての話なんですが、 彼女と旅行に行こうって 話になったわけです。 いいですよね、旅行。 楽しい旅になればいいのですが。 実は旅行って苦手だったりします。 好きなんですけどね。 ってのも、 旅行の予定を考えるのが…

電球#138 新しいテーマ

どうも、 僕です。 今日は2回目のイベントでした。 今回は自己分析の話がメインなのですが、 自己分析の時にどれだけ心を開いて もらえるかがポイントなんですが、 初対面の相手に心を開いてもらうなんて、 難しいんですよね。 相手の個性的な部分が好きな僕…

電球#137 価値観って何

どうも、 僕です。 昨日の記事を今日書きます。 とても刺激的な一日でしたね。 朝から高校生のGDをお手伝いしたり、 キャリアについてのイベントに参加したり。 早起きできたことに驚きですね。 色々な人に会うと、それだけ多くの 価値観を知れると思ってい…

電球#136 簡潔な文章を書きたいなぁ

肌寒い 秋やん。 どうも、 僕です。 今学期唯一レポートを提出する科目が あるんですけど、 実験レポートとかではなく、 質問に対する自分の考えを 答えるものなんですよ。 書いてみるとビックリ 全然書けないんですよ。 いや、かけるんですが、 どうも簡潔…

電球#135 輪郭

どうも、 僕です。 最近暑さのせいか 午前中は全く動けないです。 もっと活動的に 午前中からテキパキと 動きたいんですけどねぇ。 今日もイオンにいます。 ここでは作業が捗りますね。 いつも同じ場所で作業しているので そろそろ開拓してもいい頃かなと。 …

電球#134 今の人生観~善く生きること~

車に轢かれかけた。 どうも、 僕です。 お昼にブログを更新するのは 久しぶりですね。 再試の勉強の合間に書こうかなと。 久しぶりといえばさっき車に轢かれそうに なりました。 僕が自転車で走っていた道沿いにある お店に入りたかったのか 対向車線から突…

電球#133 知識の沈殿

ダラっとした日 どうも、 僕です。 お酒を飲んだ次の日が キツくなってきた 今日この頃。 2年前のお酒を飲みまくっていた時期が 懐かしいです。 もうきついですね。 皆すごいな。 ってことで 昨日お酒を飲んだ僕が 家を出たのは夕方でしたね。 人と意見を交…

電球#132 初イベントと浅い言葉

ついにイベント当日 どうも、 僕です。 前々から準備していたイベントを 本日開催いたしました。 就活×自己分析をテーマにした イベントなんですが、 就活って何なんだろう? 自己分析の本質って? っていうことを2時間半かけて お話させていただきました。 …

電球#131 モチベグラフ。

夏休みに入ってから、 毎日自炊したいなぁと思いつつ 自分一人でした料理は キャベツの千切り どうも、 僕です。 夏休みにも食堂が開いているので、 日中のご飯はそこで食べてしまいますね。 チキン南蛮があるのでそればっかり 食べています。 おいしいです…

電球#130 お盆ロスを引きずる僕の駄文

誰もいなくなってから 自分が孤独じゃなかったって 知るよね。 どうも、 僕です。 お盆のロスがえげつない。 お前いつまでお盆の話してるねん って感じやねんけど、 ロスがすごすぎて、 最近お酒しか飲んでない。 苦手なくせに寂しいから お酒ずっと飲んでる…

電球#129 同窓会と夏休み

男子三日あわざれば 刮目して見よ。 って言葉があるけど、 どんな人でも変わってると思うよ。 どうも、 僕です。 昨日今日とブログの送信が遅くなって 申し訳ないです。 今日は緩く書こうかな。 半年ぶりにインターン同期にあって、 同窓会的なことをしまし…

電球#128 積み重ね

それぞれの想いを持ち寄って 作られた輪の中では、 まさしく全員が主人公だった。 どうも、 僕です。 僕が大好きな徳島の夏 阿波踊りが終わりました。 普段一緒に活動しているメンバーとの 阿波踊りの期間はかけがえのない大切な 過去になってしまいました。…

電球#127 当たり前をこなしてみる

台風怖かった~ どうも、 僕です。 ついにお盆最終日ですね すっかり底ついていた体力も 戻ってきて、日常に戻れそうです。 今日は昼過ぎに起きて 9月に提出するレポートの準備を したりしていました。 生産的。 こんな大雨の中大阪に遊びに行った 友達もい…

電球#126 お店を出して思ったこと。

どうも、 僕です。 昨日までの喧騒が嘘のように 静かな一日でした。 今は風がうるさいけどね。 昨日はドラマのようなアツい一日で あんな日は徳島に来てよかったなと 感じる瞬間でもあります。 今日彼女と阿波踊り期間に 出店していたお店の話をしていました…

電球#125 阿波踊り

どうも、 僕です。 聞いたかい、 阿波踊り3日目中止だってよ。 おいおい。 4日目は台風が上陸するので、 間違いなくないでしょう。 ってことは、 今日で終了です。 今年の夏が終わった。 毎年4日間のお盆を しっかりと阿波踊りを楽しんでいました。 日が落ち…

電球#124 駄々こねっこ?エゴイスト?

どうも、 僕です。 阿波踊り一日目が終わりましたね。 今日は今までの練習の成果を ステージで発揮してきました。 今日気づいたんですが、 僕は緊張する場面では いつも眼鏡を外すんですよね。 視線が怖いからだと思っていたんですが、 どうやらそうでもない…

電球#123 波紋

どうも、 僕です。 馬鹿みたいにアツい夏が ついに始まりますね。 集団の中で声の大きな人の影響は 良くも悪くも大きいものだなと。 海に小さな雫を落とし続けても、 小さな波紋しかできない。 でも、人の心には言葉が習慣として 残り一人の声が伝染して 大…

電球#122 友達の話

大きな川を渡り 市内に入る橋の下の影は 僕らの夏の住処だ。 はい!どうも、 僕です。 イキり散らしたオープニング好きですね。 ついに阿波踊りの練習が佳境を迎えました。 日付的には明日が本番ですね。 踊りのことでも恥ずかしくて 相談できなかった子が …

電球#121 使命を持つこと

眩むほどの光と どこまでも続く青が、 去年よりも暑い夏を約束する。 阿波の夏が始まった。 どうも、 僕です。 ちょっとイキりまくった オープニングにしてみました。 嫌いじゃない。 いやぁー夏休みですね。 いや、お盆ですね。 お盆といえば阿波踊りです。…

電球#120 ホラー映画

どうも、 僕です。 カーテンに映り揺れる光で目が覚めました。 「昼やん。」 早起きチャレンジは 初日から失敗しましたね。 彼女が家を出るのにも 気が付きませんでしたね。 ただ、そこから一発で起きて 洗濯物回したのは褒めてほしいです。 この時期の洗濯…

電球#119 習慣化するまでの時間

どうも、 僕です。 スイカ味の商品が増えるたびに 夏を感じます。 今日で予定されていた期末テストが 全て終わりました。 いやー長かった。 テストが終わったばかりなのに、 不思議とゲームしたくないんですよね。 勉強の弊害。 明日から夏休みなわけですが…

電球#118 タイムマネジメントへたくそマン

どうも、 僕です。 今日も頑張って字書いていきましょう ってことで書いていきますか。 明日で期末試験最終日! やっとこさ夏休みが始まりそうです。 多分再試験がいくつかあると思うので まだ終わりそうにないですが。 期末試験が訪れるたびに 自分の見通し…

電球#117 勉強でも抽象と具体

どうも、 僕です。 連日のテスト勉強で、 友達と一切会話をしていないので、 鬱憤というかなんというか胸に詰まるものが あります。 そういえば今日のテストは 上手くいった気がします。 受かっていればいいなぁと。 勉強しているときに いつも感じていた疑…

電球#116 狭まる自由

どうも、 僕です。 最近は洗濯物が カラッカラにっ乾くので ものすごくご機嫌です。 パソコンの前に座ってから 文章を書くまでに 時間がかかるようになりました。 もちろんネタ切れとかではないです。 あらゆる所から着想を得て内省できるので 書こうと思え…

電球#115 初対面

どうも、 僕です。 今日はアイアンマンを見てます。 NETFLIX追加されてたんですけど、 マーベル作品はディズニーが 独占すると思ってました。 自分今まで気づかなかったんですけど、 初対面の人とのコミュニケーションが 苦手じゃないようです。 今日いつも…

電球#114 友達は自分を映す鏡?

どうも、 僕です。 ついに八月ですねぇ。 7月あった? ってくらい早い月でしたね。 月の半分くらい風邪ひいてましたけどね。 聞いてくださいよ。 今日なんと製図が終わったんですよ。 ハイ拍手。 ディモールト・ベネ. いやぁ長い戦いでした。 今日が製図最…

電球#113 やめないこと

どうも、 僕です。 薬ってすごいですよね。 昨日お医者さんに掛かって、 今日には咳の量が1/5には減りました。 お薬作る人はすごいですね。 最近夜になると こそこそ小説を書いています。 これが結構難しくてね。 この前はストーリだけを 考えていたんですけ…