電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電球#223 年上好きとは。

どうもこんにちは。 木戸將翔です。 音読みでは『しょうしょう』ですが、 『まさと』と読んでください。 本格的にテストが始まりそうで、 勉強に追われてブログにリソース割けないでいます。 このテストが受からなければ留年なんで 身も引き締まりますよね。…

3本目:グレムリン

どうも、こんにちは。 木戸將翔です。 音読みでは『しょうしょう』ですが、 『まさと』と読んでください。 今回は映画3本目の【グレムリン】。 現代でも、見たことはないけど聞いたことはある! と誰もが思う一本である。 みようと思ったきっかけは単純で、 …

電球#222 お久しぶり

どうもこんにちは 木戸將翔です。 音読みでは『しょうしょう』ですが、 『まさと』と読んでください。 一週間もブログを書かなかったので 普通なら休んでた理由から書くものなんでしょう。 皆さんも気になっていたと思います。 なぜ一週間もブログを書かなか…

お知らせ

今週ちょっとブログ休みます。 少し思うところがあるので。 映画感想は書きだめておきます。

2本目:エージェントウルトラ

頭からっぽで最後まで見れる どうも、 僕です。 今日見たのは、僕の大好きなジェシー・アイゼンバーグ主演の『エージェントウルトラ』。ライトノベルみたいな設定と次に何が起こるかが大体予想できる展開だけどクスっと笑えるユーモアがある。そんな映画でし…

一本目:ソーシャルネットワーク

めちゃくちゃヒューマンドラマ。 どうも、 僕です。 今日は今年の映画一本目ってことで ソーシャルネットワークを見ました。 マークザッカーバーグがどのようにしてfacebookを作って軌道に乗せるまでの話。だと思っていたんですが、とても複雑なヒューマンド…

電球#221 USJ

USJはまだクリスマス。 どうも、 僕です。 冬休みが明け、 大学が再び始まる直前の今日USJに行きました。 学校が始まる前なのでチャンスと思ったのか 人が結構いましたね。 慣れていないと気が滅入るレベルでしたね。 入場ゲートをくぐるとスタッフさんが 「…

電球#220 今年の抱負

どうも、 僕です。 今日は新年初のバイトでした。 ただ、うちのバイト先は年中無休なので あけましておめでとうなんてとてもじゃないけど 言えないですね。笑。 「新年あけても仕事じゃ」と言われますね。 さて、バイト先に行って作業台の前に立つと、 なぜ…

電球#219 あけましておめでとうございます

ハッピーニューイヤー! どうも、 僕です。 いやまさかこのブログが年明けまで 書き続けてるとは思わなかったですね。 ここまで飽きずに書き続けることができるのは 「読んだよ!」とか「ブログ書いてください」 って言ってくれる人たちのおかげでしょう。 …