電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

電球#218 適材適所に甘えるな

これを読んでからくるといいかも。 hero-kid.hatenablog.com どうも、 僕です。 数か月前に「絶対に適材適所で 動いたほうがいい!」みたいな記事を書きました。 今日は、実は適材適所はあてにしないほうがいいな って思ったことがあったので書こうかなと。 …

電球#217 僕アカ ヒーローズライジング見てきたよ

どうも、 僕です。 この挨拶久しぶりな気がしますね。 今日は今年の映画収めに、 僕のヒーローアカデミアヒーローズライジング 見てきました。 映画館でしゃべるデク君を見るのは 初めてだったんですが、 終始鳥肌が止まらなかったんですよね。 ヴィランとの…

電球#216 子猫とハンバーグ

「おなかすいたな~」 晩御飯を食べようと大学の食堂まで 自転車を漕ぐ。 家から学校までの道は車も通る道で 夜に走るときは油断ならない。 大学直前の真っ暗でまっすぐな道に入るとき 真っ赤な車な車が止まっていることが 印象に残っている。 早く飯を食い…

電球#215 サンタとは

じんぐるべーる じんぐるべーる すっずが~なる~ きよしこの夜 恋人たちがイチャイチャするだけの 全く清くないクリスマスイブの夜 サンタとして家庭にお邪魔し プレゼントを渡すクリスマスイブも 4回目を迎えた。 理解ある彼女には感謝している。 4年目に…

電球#214 気づくための経験

この時間になると 眠さで頭で働かない。 気づきを学びに変えるって めっちゃ大切ですよね。 ただ、気づきを得ること自体が実は 難しいんじゃないかと感じた。 最近ハマってる ボイストレーナーのyoutuber しらスタさんって人が LISAの紅蓮華を解説してたんで…

電球#213 独り言

眠い 手短に書くよ。 『わかるとできるは違う』 高校から言われてきたことだが あまり実感がなかった。 それがここ最近あった バイトの研修でよくわかった。 理屈で学んだことを実践してみたときに 思うようにできない。 そもそも、理屈なんか無視して 取り…

電球#212 主張のための心構え

主張って難しいよね。 どうも、 僕です。 昨日の続きですね。 なんでもいいですけど 主張することって大事なんですよ。 中でも自己主張は大事。 自分はこういう考えを持ってるぞ! ってことを伝える行為ですからね。 サバが好きだから朝食はサバにしてくれ。…

電球#211 超個人

500mlのビール缶があれば幸せになれる。 どうも、 僕です。 今週は毎日酔っています。 昨日は友達と忘年会をしたんですが 普段吸わない煙草を吸って 悪酔いして、 今日一日コンディション最悪です。 コンディション悪いのに飲む僕。 年末やしいいよね。 今日…

電球#210 考え事

今日も僕のパソコンは 僕の指を認識しない。 どうも、 僕です。 最近は本当にくだらないことを 考えていますね。 あらゆる価値が変化していく世の中で 本当に必要な力って何なんだろうとか、 自分が今やってることの意味とか、 そういうことを考えています。…

電球#209 テキストと動画

今日は何書こうかなと思い、 パソコンを開き、 書くことを思いつき、 ブログを開くと、 忘れている。 どうも、 僕です。 ここ2か月くらい 心にふつふつと感じてることなんですけど、 テキストが動画に負ける時代って 必ず来るじゃないですか。 そうなったと…

電球#208 駄文

パソコンの指紋認証が 僕を認識しない。 どうも、 僕です。 時には眠れない夜も ありますよね。 眠れない夜って2種類あると思っていて、 一つは不眠症みたいな眠ることができない夜 もう一つはただ眠りたくない夜。 冷め行く風呂の中で、 ボケーっといろいろ…

電球#207 インとアウト

研修の休憩中に ブログ書けるのかチャレンジ。 どうも、 僕です。 前々から書いてたんですけど、 大学の新入生をサポートする バイトを始めたんですが、 本番が、新入生が入ってくる2~4月 なんですがそれまでの時期に 研修があるんですよね。 生協で扱う共…

電球#206 ナンパ?された話

日が昇るまでの間 氷柱のような風が 頬に当たる。 外出を躊躇う日々である。 どうも僕です。 最近はブログの更新全くしてないですね。 書きたくなったら書くようにしてるんですが、 書きたくなってもほかのことを優先している 自分がいました。 なので、 今…

電球#205 なぜ現実に集中できないのか~魔法剣二刀流みだれ打ち~

僕たちは 魔法剣二刀流みだれ打ちを 習得したいんだ。 どうも、ff5がそこそこ好きなきどどす。 ゲームの話題で意見が分かれるのが、 ドラクエ派かFF派かですよねー。 僕は両方ともプレイしましたが、 特に熱を上げてプレイしたのは、 FFでしたね。 人生で一…