電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#213 独り言

眠い

手短に書くよ。

 

『わかるとできるは違う』

高校から言われてきたことだが

あまり実感がなかった。

 

それがここ最近あった

バイトの研修でよくわかった。

理屈で学んだことを実践してみたときに

思うようにできない。

そもそも、理屈なんか無視して

取り組んでいる僕がいることに気づいた。

 

そうか僕は今まで、難しい難しくない以前に

理屈を頭に置きながら実践するということを

避けてきたのだとハッとした。

 

理屈をアナログとするなら

実践はデジタルだ。

こここ上手く変換するためには

変換器が必要だ。

 

僕は変換器を磨けばいいんだ。