電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

9本目:ミッドサマー

年末から日本を襲う中国からの刺客 彼らの活躍により、 僕らは寒々とした春を生きている。 どうも、僕です。 自宅から出るな 人ゴミに行くな イベントは中止 テーマパーク閉鎖 自粛の二文字を見ない日はない。 僕らの冬はまだ明けていない。 しかし自粛は自…

電球#233 味覚がなくなった話

今朝方のことだった。 今日は12時からバイトがあった。 普段ならバイトに行く前におなかを満たすために、 軽食を食べる。肉まんのように本当に簡単な軽食を。 しかし、今日は状況が違った。 泊まりに来ていた彼女が少し早起きをして パンケーキを焼いてくれ…

電球#232 コンプレックス

最近わからない日本語がある。 まぁわからない日本語はたくさんある、 僕は日本語マスターではないからな。 わからないまでもニュアンスで使っている 言葉があるだろう。 例えば、”ニュアンス”もよく考えれば人に説明できるほど 意味を知っているわけではな…

電球#231 矛盾の塔

私は、思えば鬱なのであろう。 これはやたらと他人に弱みを見せ 自分に気を引きたいだけの 無礼な者たちとは違うと思いたいのだが。 自分がそう言ったところで、 ここには私しか いないのだからそれを判断できるのは 私ではない誰かであり、ついぞわからない…

8本目:前田建設ファンタジー営業部

年間300本の映画を見てその感想を書く この企画。 末広がりの8本目は 『前田建設ファンタジー営業部』 3月も中盤に差し掛かったが10本も書けていない驚き。 本数は見てるけど感想はポンポンとは出てこない 葛藤。 昨日から風邪をひいてるんですが、 風邪の時…

電球#230 好きな食べ物は何ですか?

あー 何というのだろう。 今日書こうと思ってることがすでにあると書き出しが 難しいですよね。 僕は書きながら考えをまとめることが多いので、 最初の書き出しって問題定義と一緒なんですよね。 今日の出来事を書いてそれについての心の動きを 考察して終わ…

7本目:37セカンズ

お久しぶりです~ 3月は3日ひなまつりをバイトで終え 翌4日もケーキを売り なぜかひな祭りの余波を受けて 一日でケーキを100個売りました。 どうも木戸です。 一年間に300本の映画を見て その感想を記事にしようと 始めたこの企画。 7本目は『37セカンズ』で…