電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電球#16 自変他変(中編)

ども僕です。 3日目の中間発表終わりから そう、気合が入らずに寝ちゃったんですよね。 ってのも、中間発表までは僕が意見を通しておもろいと思った事をやって来てたんですが、 「これってメンバーの想い入ってなくない?」 ってなったんですよね。 メンバー…

電球#15 特別な再試

ども、僕です 今回はインターンの話はちょっと置いてます。 今日は再試験があったんですよね。 なんのかって? 電球#2で話した、人生を左右する試験のですよ。 しかし、これまた異例の再試なんですよねぇ。 これまでどれだけ留年者出そうが再試験を行ってこ…

電球#14 自変他変(前半)

どうもインターンから帰って来た僕です。 いやー怒涛の日々でした。 前の日記を読んでくれるとわかると思うんですが、ほんとにキツかったです。 プログラムの7-8割は自由行動なんですけどね 初日: 研修から交流会、からの自由時間。 2時ぐらいまで次の日の行…

電球#13 インターン2日目

お久しぶりです。 僕です。 昨日から始まったインターン 怒涛の勢いで2日目も夕方になりました。 ちょっと時間ができたので書こうかなと。 一言で言えば、エグイ。 テーマは まちをよくする事業プランを作ること。 いや、まちを良くするってなんやねん。 こ…

電球#12 不安

お久しぶりです。 僕です。 ブログが書けてませんでした。 すいません心に余裕がなくて、、、 ってのも、明日から5日間インターンシップに行ってきます。 知人の話では徳島で一番厳しいインターンだそう。 そのインターンに手ぶらで挑むはずもなく。 ここ何…

電球#11 純粋

どうも僕です 下書きに残したまま一日経ってました。 ごめん。 今日はイベントの準備として リサイクル工場の見学に行って来ました。 リサイクルと分別の大切さを小学生に 伝える為のイベントの準備なのですが リサイクル工場の社長の想いや優しさを酷く感じ…

電球#10 チョコください

どうも僕です。 ついに10日目ですね。 今回は重大な報告が 第2回で話した人生の分岐の試験 あれ、落ちました。 いやぁ試験終わりからミスを発見してて無理だろうなぁとは思ってたんですけど、やっぱり厳しかったですね。 まぁ置いといて、今日はバレンタイン…

電球#9 薄い話

こんばんは 僕です。 なんでこんばんはかって? いつも通り深夜に書いてるからですよ。 どうやら僕は夜更かしが好きみたいです。 今もお酒を買いに歩いてます。 ここでもそうですし、他でもそうなんですが、基本的に初動が面倒なんです。 皆さんもありません…

電球#8 コーヒーは苦目が好き

どうも僕です。 貴方がこのブログを読んでいるということは、公にしたって事ですね。 かなり眠い。 今日も起床は12時過ぎ いつものように洗濯物を干してから外出。 今日は食堂でご飯を食べました。 基本的に一人でご飯を食べるのが好きなので実は食堂に行く…

電球#7 だんだん行動記録になってきた僕のブログ

5時前ですが僕が寝てないのでセーフです。 ついに7日目ですね。 ほんと、始める前はこんなに続くと思ってませんでした。 たかが1週間で何が変わるんだって感じですけど、変わりつつはあるんじゃ無いですかね。 まぁ今日は昨日と変わらず昼過ぎに起きて、1時…

電球#6 目が覚めて外が明るいと必ず昼

こんにちは。 春休みを満喫してる僕です。 昼過ぎに起きて洗濯物を干す僕。 朝って一度起きるとスッキリしてやる気スイッチが入るけど、起きるまでが長い。 布団サイコー。 今日はいろんな人に会った。 昼過ぎに高校生とMTG。若い。 先輩の襲来。彼氏の愚痴…

電球#5 中身がない話

5日目ですね。 5日目ともなると書くネタが無くなるというか、今日はどんなこと書こうかなって一日中考えてます。 でも、書くネタって実はいろんなところに落ちててそれに気づくのが大切なんだなぁと。 今日は朝早くから起きてボランティアへ。 2年前に今の地…

電球#4 習慣

日に日に書く時間が遅くなってる気がする。 どうも僕です。 3日坊主にはならなかったようで4日目です。 昨日もっと話したいことがあるって言ったんですけど、今日はそのお話。 いつもと違うことすると別の自分みたいだよねって話したんですけど、それが良い…

電球#3 自分が寝るまでは今日

3日目ですね。 僕です。 昨日のブログを更新した後に湯船に浸かりながら、ふと酒が飲みたいと思ったんですよ。 普段なら風呂上がってすぐ寝るんですけど、試験が余程のストレスだったのか、近くの店でお酒買って、しかも家に帰るまで待てずに歩きながら呑ん…

電球#2 試験

ブログを始めたはいいものの何を書いたらいいか、わからないですね。 今日は雨が強かったですね。雨音はショパンの調べなんて言葉があるように雨音を聞きながら眠りにつくと朝はすっきり起きれるような気がします。 まぁ日中の雨は憂鬱で外に出たくないんで…

電球を換えたブログ#1

1年前から電球が消えてて、ずっと換えたいなぁと 電球が切れるって自然なことなんだけど 電球換えるのって自分から動かないとダメなんよね。 面倒。 有言不実行が得意な僕が電球換えたし 前からしようと思ってたブログでも、書こうかなと。 生活を自分の手で…