電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#15 特別な再試

ども、僕です

今回はインターンの話はちょっと置いてます。

 

今日は再試験があったんですよね。

なんのかって?

電球#2で話した、人生を左右する試験のですよ。

 

しかし、これまた異例の再試なんですよねぇ。

これまでどれだけ留年者出そうが再試験を行ってこなかった先生に何が起こったんでしょうね。

 

さてさて突然ですが、身の回りで起こる事象の裏側を考えてみるのって面白いのかもしれません。

例えば、

「なぜ、天皇は退位するのか?」

「なんでアナログからデジタルのテレビに変わったのか?」

「なぜ、かっこよくないのにモテているのか?」

「なぜ再試が行われるのか?」

とかね。

 

今回を機にふと思った僕でした。