電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電球#204 バイトの愚痴

ウズっと来た時にかけるように パソコン持ち歩こうかな。 書きたい文章書くって難しいですよねぇ。 モヤっとしたら書くのをやめようかな。 もしこれが読めているなら、 僕なりに書きたいように書けたってことです。 いぇい。 最近は困ったことに バイト先の…

無題

ここ数日考えることがある。 ブログを書きたくない。 なんとなくだけど、ブログを書きたくなかった。 僕が書いた分を誰かが必ず読むとわかっているものを 世の中に出したくない。 誰も僕のブログにアクセスしなくなるまで しばらく休もうかなと思っていまし…

電球#203 お酒って気持ちいい

酔うと気持ちいいよね。 はいどーも僕でぃっす。 いやぁ酔うと気持ちいいですよねぇ これだけ飲んだのは久しぶりなんですが 今めっちゃ気持ちいい。 最近ブログを書かない日があるんですけど、 木戸さぼったなぁとか 楽しみにしてるのになぁとか 思ってる人…

電球#202 すごい人

薄めのダウンを着て初めて 普通の人の体型 どうも、 僕です。 この頃いろいろな本を読んで youtubeでDaiGoの話を聞いて 他人から話を聞いて いろんな知識やノウハウを得たんですよね。 これらの知識って めっちゃ役に立つものなんですよ! 勉強の仕方はこう…

電球#201 得るものの順序

今日あったかくなかった? どうも、 僕です。 最近思うのですが、 みんななんで勉強してるの? 資格のため?ほうほう 就活のため?ほうほう 夢のため?めっちゃいいやん 僕の最近の命題が 『誰もが自分らしさを抑えずに生きてほしい』 ってことなんですけど…

電球#200 変化に必要なもの。

前を向きながら後ろのこと 考えられない。 どうも、 僕です。 2日間ブログを書きませんでしたねぇ。 僕の中では何も変わっていないですが。 昨日、新しく始めたバイトの 研修に行ってきたんですよ。 大学の新入生の新生活を 支援するバイトっなんですけど、 …

電球#199 勉強の秋

お昼寝してたら16時 どうも、 僕です。 秋も深まり 冬がすぐそこまで来ているのを 日に日に肌で感じます。 日中の日差しの温かさと風の冷たさが、 どうにも眠気を誘発して 気持ちの良いお昼寝をしてしまいますね。 『○○の秋』というように 秋は過ごしやすい…

電球#198 才能の正体

お昼寝無しじゃ生きていけない どうも、 僕です。 才能の正体って 何か知ってますか? 最近ハマっているマンガに 才能について話している部分があって、 マンガの内容なんですけど 妙に納得してしまったので 書こうかなと。 才能の正体とは何か、、、 ズバリ…

電球#197 夜が辛い22歳

夜がつらい どうも、 僕です。 他人の目を気にしないように 意識してから数日。 意識の変化は結構あるし、 染み付いた後輩根性を取るのは 難しいですね。 昨日は、 変化を意識し続けた 内面の変化を書きました。 道行く人も、登場人物として 捉えだすと地雷…

電球#196 ここ数日のイライラについて

日照時間短くなってきたから 朝起きれんかったら、 洗濯物干せない。 どうも、 僕です。 昨日今日と無性に イライラするんですよね。 何にイライラしてるんだろうと思ったら 他人の言動に対してしか イライラしないことが分かったんですよ。 んでね、 最近僕…

電球#195 僕がスマホゲーム嫌いになった訳

そろそろ詰まらなくなってきた。 そんな夜。 どうも、 僕です。 昨日は課題に追われて 書けなかったんですが、 悔しいですね。 日課はちゃんと毎日やるから、 日課っていうんですよね。 最近ソシャゲをやめたんですよ。 以前消した時から日がたって ダウンロ…

電球#194 何になりたいの?

手がひび割れる季節。 どうも、 僕です。 最近僕の中で流行っているマンガが ありまして、 『左利きのエレン』って言うんですけど、 知ってますかね? 圧倒的な才能を持った 天才画家のエレンの周りで 才能に恵まれなかった者たち、 才能に恵まれたものたち…

電球#193 相手を見ること

朝起きたくない 寒いから。 どうも、 僕です。 僕と親しい人は 良く知ってると思うんですけど、 僕って基本的に人の話を 流し気味に聞いてるんですよね。 わざとじゃなく、 無意識で。 昔から話の理解が早いほうだったので、 ちゃんと聞かなくても 分かって…

電球#192 いつもと違う休日

休みの日は昼まで寝たい。 どうも、 僕です。 休日の過ごし方って っ皆さんどうしてますか? 寝てますか? ゲーム? お掃除? まぁそれぞれあると思うんですけど。 普段の休みの日ルーティーンから 抜けてみるのも面白いですよね。 僕の休日は大体 イオンに…

電球#191 コンディション

イベントの次の日に 9時間バイト。 どうも、 僕です。 自分が一番力を発揮できる 身体の状態ってみんな知ってます? 今日、 バイトの調子がすごくよかったわけですよ。 接客がすごく上手くいったというか、 楽しかったんですよね。 一発目の 「いらっしゃい…

電球#190 結果

ついに湯船につかりました。 風呂上がりのコーラは最高。 どうも、 僕です。 今日ついにこれまで準備していた イベントの日でした。 僕は広報班として、 1ヶ月の準備期間ずっと広報を してきたんですよね。 学生団体という 普通に生活していたら全く交わらな…

電球#189 成果の出し方

パソコンのキーボードが 光ることを初めて知った。 どうも、 僕です。 イベントの前日の夜なんですが、 書きたくなったので書いています。 本当は早く寝ないとダメなんですけどね。 皆さんは成果を出さないといけないときに どうやって出しますか? 一人でう…