電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#201 得るものの順序

今日あったかくなかった?

どうも、

僕です。

 

最近思うのですが、

みんななんで勉強してるの?

 

資格のため?ほうほう

就活のため?ほうほう 

夢のため?めっちゃいいやん

 

僕の最近の命題が

『誰もが自分らしさを抑えずに生きてほしい』

ってことなんですけど、

 

まぁ聞けよ、

今の時代普通の勉強じゃなく

コミュニケーション能力が

重要視されるじゃないですか。

 

目を見て話す話すだとか。

大きな声であいさつするとか。

自分の意見を言うとか。

マウント取らないとか。

なんだろう

多分それって基本性能なんですよ。

人間としてのね。

 

基本性能を備えたうえで

自分のやりたいことを叶えるために

勉強をするんですよ。

夢のために知識を蓄えるんですよ。

使うために知識を得るんですよ。

 

得る順序が逆なんですよね。

 

だから最近の僕は、

やっと人間として

生きることを始めたなって感じるんですよ。

 

僕は人間1年目です。

 

自分らしく生きていこうよ。

まずはそこからでしょ。

 

得るものの順序を間違えて、

そのまま一生を終える人も

いるんじゃないだろうか。

 

型にはまった人はつまらないよ。

  

もっと言いたいことはあるんですけど

今日はこの辺で

 

おやすみ。