電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#148 自分の意見

どうも、

僕です。

 

今日は自分が2月に参加した

まち良くするインターン

第6回目が開催されてるということで

中間発表を見てきました。

 

差し入れに栄養ドリンクを持って

言ったんですが22本で1900円て

安くないですか?

 

まぁいいや。

 

人と会うこともなく暇していた最近。

久々に人に会って話をしていると

あるお誘いをいただきました。

 

僕のインターンの相方が

以前誘われた話なんですけど、

お誘いいただいて嬉しかったです。

 

多分後輩の中間発表に行ってなかったら

無かった話なんですよねぇ。

 

そう思うと後輩と話もできたし

今日は見に行ってよかったなと。

 

過去に自分の考えを話し続けていれば、

チャンスが降ってくると

聞いたことがあるんですよ。

 

誰彼構わずに自分の考えを話す。

精神性を認めてくれるかもしれないし

面白がってくれるかもしれないし

共感してくれるかもしれない。

 

忌憚のない意見を言うことって

自己表現の一つとして

めっちゃいいですよね。

 

皆も真似してみてね。

 

周りが求める答えよりも

自分の答えを言ったほうが

いいですよ。

マジで。

 

自分の意見の話は

もっとしたいですね。

いずれどこかで。

 

では、また。