電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電球#51 バランス

プロメアが面白すぎて 再び映画館にいます。 どうも、 僕です。 映画が始まるまでに 書こうと思います。 朝一番の授業から始まった1日で 午後の雨は予想外でしたね。 今日最後の授業を 僕にしては珍しく凄く真面目に受けてました。 普段は普通に真面目に受け…

電球#50 先輩

どうも、 僕です。 自転車で遠出すると 汗をかく季節になりましたね。 遠くまで行きたくねぇ。 そういえば、 後輩が運営する講座を見学しに行きました。 ただ、 少し後ろめたい気持ちというか あまり乗り気ではなかったんですよね。 ってのも、 自分が現役の…

電球#49 プロメア

朝から洗濯物を干して、 学校に行った日は気分がいい。 どうも、 僕です。 朝に家事してから家出ると、 一日気持ちいいですよね。 やりきった感というか。 授業の一時間前に起きて 洗濯機回して 干して 家を出る。 それだけで、 達成感に充ち満ちて家を出れ…

電球#48 読書

雨降ってたの午前中だけやん。 まぁ涼しいからいいか。 どうも、 僕です。 5月も終盤に差し掛かりましたね。 お給料をもらって月の終わりを感じるあたりが 大学生って感じ。 自分は毎日食堂でお昼ご飯を食べてます。 食堂の二階から 目の前の川を眺めながら…

電球#47 このブログの在り方

今日は涼しかったですねぇ。 昨日ブログを書いた直後 急に眠気が来て、 シャワーを浴びたあとに 服も着ないで2時間くらい 気を失ってました。 どうも、 僕です。 冒頭話したように、 急な眠気が来ことってありますよね。 僕は授業中によく来ます。 なんなん…

電球#46 「相談されるには」で自分が大切にしてること。

どうも、 僕です。 今日バイトで 後輩と雑談していたんですよね。 その後輩は、 自分が過去に運営していた講座を 今主軸で運営しているんですが、 人間関係や、 メンバー間の温度差や 同じ方向を向いてくれないことや 自分がそれぞれの悩みを解決できないこ…

電球#45 ファンベース1

どうも、 僕です。 最近めっきりゲームをしなくなりました。 久しぶりに 古代ギリシャや 未来の地球を冒険したい気分です。 そのかわり 知り合いから勧められた本を 読むようになりました。 昔から結構本が好きで 人よりは読んできたつもりなんですが、 ビジ…

電球#44 自己受容の話

どうも、 僕です。 今日めっちゃ熱くなかったですか? 5月のくせに徳島では28℃を 記録したみたいです。 暑いっすわ。 このブログは、 夏よりも冬が好きだけど、 川遊びが大好きな僕が お送りします。 この前、知人に 生きることが楽になりそうな話を聞いて、…

電球#43 アポイントメント

どうも、 僕です。 最近人に会う予定や、 mtgや学校の課題 がびっちりあって 全然ゲームできてないです。 悲しい。 僕って今まで スケジュールを、 ①今いっぱい予定が入っている。 ②新しくmtgの予定を入れよう。 ③あ、月曜日のこの時間が空いてる! みたいな…

電球#42 選択

どうも、 僕です。 今日は選択することの 重要性について 自分の考えを書こうと思います。 前にも似たような記事を書きました。 決断って記事ですね。 hero-kid.hatenablog.com 今日はそれとはちょっと違う話。 人は常に選択をしてると思うんですよね。 どの…

電球#41 言い訳

どうも、 僕です。 今日すごい晴れてませんでしたか? 晴れた日に少し遠くまで 自転車で行くのが結構好きです。 楽しいですよね。 まぁバイトだったんですけどね。 今日は自分の意外な一面が表に出てきた話。 今日バイトで、商品の包装の仕方を教えていただ…

電球#40 自問自答が他人の為にもなるかもしれない

どうも、 僕です。 昨日の強みの話で今日気づいたことを。 僕は結構、人の相談を聞いて質問を返して 考えをまとめてあげたり、 一緒に考えることが得意なんですよね。 なんでなのかなぁ。 って考えた時に、 僕は自分との会話が得意なんですよね。 ずっと自問…

電球#39 ストレングスBAR

どうも、 僕です。 今日は知り合いが ストレングスBAR というイベントを開いていたので参加してきました! ストレングスBAR っていうのは、 ストレングスファインダーで 自分の資質を知り 強みを知った人同士が BARに集まって、 自分の資質のことや、 他の人…

電球#38 孤独力

どうも、 僕です。 最近昼間は暑いくせに 夕方になるとヒンヤリして肌寒いですよね。 今日は、不登校の話。 春に中学校の先生になった知り合いが、 「不登校の生徒がおるんやけど、 自分しっかり持ってて、高校の進路も 決めてるみたいなんよねぇ」 って話を…

電球#37 100%

どうも、 僕です。 最近なぜか目が覚めてしまって 朝早く起きてしまうんですよ。 そのせいでこの時間帯(19時代)は しんどいです。 ねみぃ。 さてさて、今日は挑む心の話。 僕って何するにしても不安なんですよね。 イベントにしても、 恋愛にしても、 勉強に…

電球#36 MTG

どうも、 僕です。 今日は機械男子の目線の話と 気づきを書こうかなと思います。 本編とおまけって感じですね。 では、今日の気づきから。 会議とか、MTGのやり方で 困ってる人って意外といると思います。 僕もMTGはほんと苦手で、 自分はめっちゃ意見言うけ…

電球#35 死にたくなった時に読む用

どうも、 僕です。 突然死にたくなりました。 なんていうんだろう。 生きていることを不自然に感じる。 無益な自分が生きる意味って何だろう。 って感じです。 自分のやりたいこともわからんくて、 でも世の中に影響を与えたいと思ってる。 なのに自分に自信…

電球#34 蛙化現象

どうも、 僕です。 今日2本目ですね。 ついに来ましたよ 友達に 「TikTokで見て、蛙化現象気になるわぁ」 って言われましたので書こうかなと思います。 確かに 最近頻繁に見かけますね。 ってことは、 蛙化現象に悩んでいる人が 多いってことなのかな? さて…

電球#33 ポジション

どうも、 僕です。 今日は記事を2本書いてみようと思います。 まずは自分のポジションについて。 このブログを書き始めた理由が 何気なく過ごしている日々に気づきの目を向けるためだったんですよね。 自分にしか書けないようなものを書こうと思っていました…

電球#32 決断

どうも、 僕です。 決断って聞くと 大層なことのように感じるけど、 実は毎日結構な量してるんですよね。 朝起きようかどうか、 着る服は? 聞く音楽は? みたいなね。 人間って決断するたびに 脳みその容量を消費するそうですよ。 決断すると少しづつ消費す…

電球#31 できるやりたい

どうも、 僕です。 今日のトピック 「蛙化現象」 僕はいろいろなことを考えるのがすきなんですけど、 一番は自分の感情の動きを考えていたりします。 ふと、疑問に思ったことが、 別のことをしているうちに考えが練られて、 ふとした瞬間出てくることがあり…

電球#30 まけまけ

どうも、 僕です。 今日はついに本番を迎えた イベントの話をしようと思います。 いやー準備期間に余裕を持たせてやってきたつもりだったんですけど、結構ギリギリでしたね。 前日も すごい遅くまで用意と確認をしてました。 「これができてない」 「これが…

電球#29 唇

どうも、 僕です。 今日のトピック 「ブランディングってなに?」 これはそのうち調べて書こうと思います。 ついにずっと準備してきたイベントが 明日に迫ってきましたよ。 緊張しますね。 さっき先輩に 「守ができていないんだ」(電球#25) って話をしてきま…

電球#28 明日死ぬかも

どうも、 僕です。 今日は大学がなかったので朝シャワーして 動き出したんですけど、 めっちゃ気持ちいいですねあれ。 今日の気になるトピック 「アリババが挑戦、無人ホテル!?」 「たった1ツイートでメンタルリセット」 SNSでもなんでもいいので、 リク…

電球#27 頑張る

どうも、 僕です。 暑くなったと思ったら、 結構寒い日が続いてますよね。 今日のトピックのコーナー 「電球の主が意識高い*1twitterを始めた」 さてさて、今日のお話。 「身の回りのことがうまくいかない」 って思ったことないですか? 自分は結構これを感…

電球#26 完璧

どうも、 僕です。 最近文章を書くことが増えてきて、 文章を書いているときの自分に起こる変化を書こうかなと その前に今日から 「今日、気になったトピック」 ってコーナー?をしようと思います。 気になったらことがあれば教えてね。 今日は 「5秒ルール…

電球#25 真似る

どうも、 僕です。 サクサクPCのおかげで最近投稿が増えてきました。 この調子で頑張ろうと思います。 さて今回は守破離の話。 聞いたことありますかね? 柔道や剣道、書道など道がつくものの練習の考え方で 「守」:基本の型を守って、それをひたすらに練習…

電球#24 悩み

どうも、僕です。 やはり春だからなのか、 「あの子とあの子がくっついた。」とか 「あそこが別れた。」とか たった一日ですが結構聞きます。 やはり、春だからでしょうか。 最近は、今週末に開催するイベントの準備に追われています。 イベントを作るうえで…

電球#23 許し

どうも 僕です。 彼女と別れました。 突然なんやと思うでしょうけど今回はそれに関連した話を。 おそらく他人には到底理解できない理由で別れたんですよね。 ここでは詳細を書かないですが、お互い好きだけど別れました。 今日の飲み会でその理由を話す機会…