電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#37 100%

どうも、

僕です。

 

最近なぜか目が覚めてしまって

朝早く起きてしまうんですよ。

 

そのせいでこの時間帯(19時代)は

しんどいです。

ねみぃ。

 

さてさて、今日は挑む心の話。

 

僕って何するにしても不安なんですよね。

イベントにしても、

恋愛にしても、

勉強にしても。

 

最終的に

「このレベルなら何とかなる。」

って水準でことに臨むことが少なくないです。

 

昨日恩師と

間近に迫ったイベントについて

雑談してたんですよね。

 

その時に、

「どうすか?

何とかなりそうですか?」

って聞いたんですよね。

 

その時に、

「うーん。

何とかなりそうでやりたくない。」

って言われたんですよね。

 

「自分の中で、

『絶対成功する!』って

確信を持ってから挑みたい」

って言われました。

 

カルチャーショックでしたね。

 

続けて、

「自分が100%いける。

絶対成功するって

レベルまで高めて挑んだ方が

パフォーマンス上がるし、

成功する気がする。

しかも、

それで失敗することもあるから

おもろいんよなぁ」

 って。

 

これを聞いて自分の中で

何かが、弾けた気がしたんですよね。

 

なんで、自分が作りたいイベントで

100%自信のある状態にしなかったんだろうって。

逆に言えば、

不安なら100%の物を出して、

胸張れるようにしたらいいんじゃない?

って開き直れたんですよね。

 

なげない雑談の中に

生き方の軸が大きく左右された気がします。

 

舵の握り方を知ったような、

そんなイメージです。

 

不安に潰されそうになった時は、

それを覆すほどの100%を目指せばいいんだって思ってみたらどうでしょうか。

 

ではまた。