電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#33 ポジション

どうも、

僕です。

 

今日は記事を2本書いてみようと思います。

 

まずは自分のポジションについて。

 

このブログを書き始めた理由が

何気なく過ごしている日々に気づきの目を向けるためだったんですよね。

 

自分にしか書けないようなものを書こうと思っていました。

 

自分のポジションってのはどういった立場で記事を書くのか。

つまり、

学生目線なのか、

社会人目線なのか、

地方の目線で書くのか、

都会の目線で書くのか、

その立場でしか書けないことってあると思うんです

 

どの立場で書のか。

自分は

地方の学生で機械を勉強していて、

イベント運営を控えていて、等々

そういった立場を意識してブログを書こうとしてきました。

 

「おい立場とか言っといて、お前のブログ自分の話ばっかやんけ」

って声が聞こえてきそうですね。

 

そうなんですよ。

 

このブログを読んでいる方はご存知でしょうけど、

僕は自分大好きマンなんですよね。

めっちゃ自分の心境の変化や心の気づきを書いてます。

 

今日気づいたんですけど、

自分大好きマンである僕のブログが最近

1日に100人近くが読んでくれてるみたいです。

ありがとう。

 

ふと、

「それだけの人が読者に何を残せるんだろう。」

って考えましたんですよね。

 

「自分の話ばかりしてもいいんだろうか」って。

 

そこで、

まぁ悩むのを止めました。

僕は自分が大好きなので、

〈自分の心の動き〉とか

〈モチベーションのありか〉に敏感です。

そして、それを探し出す方法も

それなりに知っています。

 

これからもこのブログでは、

僕を通して、そんなことを伝えられたらなと。

 

加えて、

地方で機械の勉強をしている学生で

イベント運営をしようとしてる立場の

話も意識して書こうと思います。

 

では、また。