電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#41 言い訳

どうも、

僕です。

 

今日すごい晴れてませんでしたか?

晴れた日に少し遠くまで

自転車で行くのが結構好きです。

楽しいですよね。

まぁバイトだったんですけどね。

 

今日は自分の意外な一面が表に出てきた話。

 

今日バイトで、商品の包装の仕方を教えていただいたんですよね。

結構難しかったんですけど

2回も練習したら慣れて

できるようになったんです。

指導してくださる先輩から、

「じゃあ今から時間を測ろっか」

って言われた時に

変なスイッチが入りました。

異常にワクワクしていたんですよね。

自分の中では珍しい

「負けたくない」って感覚。

 

ゲームっぽさと

やってやるって期待感

 

その二つがあったときに入るスイッチでした。

 

負けたくない感覚というより、挑むことにワクワクしている感覚でした。

対戦ゲームをしている時のような感覚。

 

今まで対戦ゲームをしている時以外気がつかなかったですが、

「勝負事の時に、『言い訳』したくない」

自分がいるんですよね。

 

バイト先でこの自分が出てくるとは思ってました。

 

ただ、この勝負事で負けた時に言い訳しないようにするって感覚は生きていく上でめっちゃ大事な気がします。

今の僕はゲームでしか出来ていないですが、

勉強やイベント、恋愛や人生にも転用していこうと考えてます。

 

みんなも、まずは自分の得意なことに言い訳しないことを意識してみてはどうでしょうか?

 

では、また。