電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電球#188 学生団体

夜の底にたまった冷たさが 身体を踏みしめて足早に 駆けていく朝。 端的に言って寒い。 どうも、 僕です。 『学生団体』と聞いて何を思い浮かべますか? なんだか固いってイメージだったり 自分とは関係のないものだと感じませんか? 長らく学生団体に身を置…

電球#187 ご飯会よ

どうも、 僕です。 3日連続で書かないのはやばいだろうと思う 秋の夜長。 最近の僕の流行が、自宅に人を招いて ご飯会をすることなんですよね。 昨日はそれでお酒飲んで爆睡してしまったので ブログが書けなかったという。 彼女の影響でぼちぼち料理をするよ…

電球#186 いつか見る痛い目

やぁ 僕です。 雨が多すぎる。 mtgのたびに雨が降るってなんやねん。 4年前につけたリンゴ酒を そろそろ飲み切ろうと思って飲んでます。 2年生で飲んだ時はおいしくなかったんですが、 今はおいしく感じますね。 年を取るってこういうことなんだろうか。 イ…

電球#185 スイッチと彼女

おっす、 僕です。 今日めちゃめちゃいい天気でしたね。 洗濯物が干せた日は機嫌がいいです。 まだ取り込んでねぇや。 今日は一日だらっとしていました。 ダラっとした日って大事ですよね。 メンタルのデトックスです。 ネガティブな内容書くのも飽きたので…

電球#184 ほんとに無意味な4年間だったなと

どうも、 僕です。 今日もイベントのmtgをしていました。 このmtg、回を重ねるごとに自己肯定感が 下がっていってますね。 広報班なのに誰よりも喋りが下手で、 リアルな大学生の授業前を想定して話をするんですけど、 誰一人話を聞いていないんですよね。 …

電球#183 自己評価

どうも、 僕です。 いや、雨降らんのかい! まぶしいくらいの日の光に叩き起こされ、 洗濯物を干すか悩みスマホを見ると、 雨の予報。フム。 これは干さないほうがいいのか? 見送る僕、 しかし降らない雨。 迎える夜。 敗北。 いや、雨降らんのかい!! 最…

電球#182 頑張る動機

どうも、 僕です。 3日ぶりですねぇ。 11月の頭にするイベント まけまけいっぱいマッチングの 準備で連日忙しくしています。 mtgに協力依頼に練習に。 加えて学校も完璧にしたいという気持ち。 結果を出さないといけないプレッシャーや、 上手く進行できない…

電球#181 うぬぼれ屋

またあったね。 僕です。 最近自信を無くすことがあります。 自分が無意味だと感じることがあります。 原因がなんとなくわかったんで書いてるんですが、 最近は他人同士って極論分かり合えないと思っているんですよね。 全員過ごしてきた家庭や環境や友達や…

電球#180 8時間のmtg

やぁ! 僕です。 2日くらい記事書いてなかったですね。 連日帰宅が3時を過ぎていて 泥のように眠ってました。 ぐぅ。 一限はちゃんと出てますよ。 ここ最近は自分の無力感に直面することが多いです。 イベント作成のための重要な役割のリーダーをしているん…

電球#179 早起き

早起きの 僕です。 台風で日本中がてんやわんやしてますね。 そんな中大変な発見をしてしまったんですよ。 朝起きれる。。。 驚き。 読者の皆さんはわかると思いますが、 寝坊の擬人化といってもいいほど、 遅刻理由に寝坊が一番多い 僕が起きれたんですよ。…

電球#178 みんなの中のフランク

どうも、 僕です。 台風が近づいて、 TMごっこが楽しい夜。 メェメェとなる窓が いかに強く風が吹いているかを 教えてくれる。 今日も僕は眠い。 最近は今よりも先のことを考える時間が増えました。 その分振り返って考えたり、 世の中に批判的な目を向ける…

電球#177 口が動かん

どうも、 僕です。 マジで最近思考する時間がないくらい 余裕がないんですけど、 こんな時に落合洋一が言ってたことを 思い出しますね。 「手を動かして口も動かす人が少ない。」 これで言うと僕はいま 手を動かしているんですけど、 口動かす暇ねぇよ。 能…

電球#176 前のめりな会話

ねみぃ 眠い僕です。 今朝はすごく寒かったですよね。 半袖元気っ子の僕は、 服装ミスったなぁと思いながら 教室に行くと。 「あちぃ」 なんだこれ、 まだ誰もいないのにくそ暑い。 気温差がすごい。 今日新し発見したんですけど、 いろんな話を聞くときに …

電球#175 ただの日記

眠い眠い 僕です。 最近常に睡魔が襲ってきます 秋ですね。 秋への変わり目に眠くなるのは 生物としての性なんでしょうか。 秋休みを設けるべきですね。 そんな眠い僕なんですが、 今日初めて長めのバイトをしました。 12時から22時までですね。 こんなに働…

電球#174 期待と自己肯定の関係

どうも、 ぼくですー。 最近思うんですが、 何事も期待だけじゃ何も得ないなと。 「ここに行けば変われるかも」とか 「これをすれば上手くなるかも」とか 期待してるだけじゃダメなんですよね。 なるかもしれない、 できるかもしれないで行動することに 意味…

電球#173 カップルの不和に思うこと

どうも、 僕です。 一週間終わりましたね。 新学期が始まりほぼガイダンス機関だった この一週間。 もうねぇ。 眠いわ。 なにこれ? 毎日一限ってだけでしんどいのに、 英語のゼミは下級生と組まされるし、 下級生には煙たがられるし、 意識低いし、なんだこ…

電球#172 iPadノート

あ、あねむい 毎日一限はつらい。 授業が始まって明日で5日目 一週目が終わります。 新しく受ける授業や、 去年と同じ顔して同じこと話す おもんないものも。 単位計算を改めてしたところ、 単位数が壊滅的で、 4年には上がれそうなんですが、 その先の卒業…

電球#171 メルカリ

電球を替えるエブリデイ。 今日はベッドに横になりながら描いてます。 僕はどうやらヒリつくと 飲酒量が増えるみたいです。 責任があったり、背水の陣だったり。 まぁお酒には弱いので、 一本で寝れます。 コスパいいんですよね僕。 先日メルカリを始めたん…

電球#170 無駄にした日々

こんばんは、 僕です。 今日の雷すごかったですね。 見ましたか?あの閃光と爆音。 名前も顔も覚えられている図書館の 個室にいたんですが、一瞬部屋が白くなりましたね。 びっくりした。 最近軽く考えてることなんですけど、 何事も本気でやることって大事…

電球#169 感想の感想と話し方

どうも、 僕です。 最近記事を書けないくらい 精神的に余裕がない日が多いです。 言い訳は男らしくないですね。 ところで最近は出向く場所によって、温度が全く違うので 疲れやすいですよね。 図書館の一階は涼しくても、二階は風が通らずに 空気がこもって…