電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#182 頑張る動機

どうも、

僕です。

 

3日ぶりですねぇ。

11月の頭にするイベント

まけまけいっぱいマッチングの

準備で連日忙しくしています。

 

mtgに協力依頼に練習に。

加えて学校も完璧にしたいという気持ち。

結果を出さないといけないプレッシャーや、

上手く進行できないmtg

気になる周りの人からの評価。

 

がんじがらめで心が少し壊れていました。

えへ。

 

今手を付けていることが苦しくなってきたことは

これまでもたくさんありました。

 

なんだかんだ言ってやり切ってきたほうだと思います。

いや、投げ出さなかっただけかもです。

 

昨日、僕はなぜこのイベントを頑張っているのか。

これを考えたときに気づいたんですよ。

 

「あ、俺周りに頑張ってるって思われたいだけや」

「上手にやってるね。って言われたいだけや」

 

ここに気づいたのは大きかったですね。

 

やってるふりでは何も結果が出せないんですよ。

 

僕は、自分の気持ちを伝えたくて頑張ってるんだと。

考えを形にすることが楽しくてやってるんだと。

 

かっこつけには意味がないなぁと。

今まで50回は気づいたことに

また気づき直した感じですね。

 

みんなは何のために頑張っていますか?

 

では、また。