電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#181 うぬぼれ屋

またあったね。

僕です。

 

最近自信を無くすことがあります。

自分が無意味だと感じることがあります。

 

原因がなんとなくわかったんで書いてるんですが、

最近は他人同士って極論分かり合えないと思っているんですよね。

 

全員過ごしてきた家庭や環境や友達や取り組んできたこと。

全部違うじゃないですか。

 

なので100%の理解はあり得ないのかなと。

それは自分の中にも感じることで、

自分の考え方や物事の捉え方は理解しずらいんだろうなと

感じているんですよね。

 

どうすれば理解してもらえるんだろう。

本当に他人と違う考え方をしているのか?

言語化をさぼってないか?

伝わる前に伝える努力すらしてなくないか?

横着してないか?

何もせずに愛されると思ってないか?

甘えんなよクソが。

 

自分を晒して傷つけていかないと、

皮は厚くはならないよなぁと。

 

やることは決まってるので

愚痴でした。

 

では。