電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電球#168 計画

おっす、 僕death! 夏が終わりましたね。 明後日からはご立派な大学生 再スタートです。 今日は朝から単位の計算と 卒業の見込みを見ていたんですが かなり厳しめですね。 もう一留しないようには努力します。 ってことで、 今期は勉強の計画を立てようかな…

電球#167 自責の使い方間違ってたわ自分

どうも、 僕です。 今日は昼から外出てとりあえず食堂に お昼の食堂なので混んでいましたね。 それだけ人がいる場所だと イラっとすることの一つや二つあるんですよ。 周りを見ずに立ち上がった奴のリュックが お盆に当たりそうになり、 逆サイドではイスの…

電球#166 ミッションインポッシブル

10月を目前にしても夏を感じさせる 中途半端な日ですね。 夕方から夜にかけてはかなり寒いんですがね。 最近ミッションインポッシブルシリーズに ドはまりしている僕です。 5日くらい前に ぼんやりnetflixを眺めていると 見たことあるタイトルがあったので見…

電球#165 進路の話をしてきたよ

ヤッホー どうも、 僕です。 最近人生に迷走している僕です。 自分の人生をどんな方向で生きていくかを 決めることに一日ずっと考えていますね。 さてさてそんな僕ですが、 知り合いのキャリアコンサルタントさんがいます。 (別名何にしよう、お父さんにし…

電球#164 とある休日

どうも、 僕です。 って挨拶飽きましたね。 どうしようかな。 『どうも、僕です。』 って書き出しが使いやすかったんですけど、 記事って書いてたらわかるんですけど、 書き出しのテンションで 記事全体が決まる傾向があるんですよね。 『どうも、僕です。』…

電球#163 ゴロゴロイヤイヤ

新パソコン2日目 どうも、 僕っす。 久しぶりの実家で緊張して 3時間しか眠れなかった僕です。 その影響か昨日は死ぬように寝てましたね。 今朝起きてからも疲れが取れなくて ベッドゴロゴロしていました。 気持ちい。 ただ12時を過ぎたあたりで異変が。 「…

電球#162 実家に帰った話

僕です。 どうも、 秋の風が吹くようになってしばらく 急にザーッと雨が降っては止みを 繰り返してますね。 うぜぇ。 一気に振ってくれ頼むから。 少し前に家で子供のころを 思い出して急に 「そうだ神戸にいこう」と思う僕 彼女との旅行先が決まるよりも前…

電球#161 FPさんに会ってきた話

クッソ寒いやん どうも、 僕です。 窓からいつも通りの日差しが 差し込み少しの涼しさを感じながら 目を覚ましました。 午前中に予定があったので 早めに支度を済ませて家を出ると 「さっぶ!!」 と思わず叫んでしまいました。 今日の装いは 半袖に七分丈パ…

電球#160 良い友達

どうも 僕です。 今日は同期が主催する 通称:アプデ会をしてきました。 そこでいろいろと厳しいお言葉や 期待の言葉を同期達がくれたんですよね。 耳が痛い話だったんですが ありがたくもありました。 僕って色々楽しそうな面だけを 人に見せているつもりな…

電球#159 ミイラ取りがミイラになった話

積読の消化に励んでいます どうも、 僕です。 なんで更新が遅れたかと言うと 飲み会に行ってべろべろに酔った 彼女を迎えに行ったら飲まされて べろべろになりました。 お酒弱いので2杯も飲めば寝れます。 二日酔いにはならなかったですが、 全身の倦怠感が…

電球#158 特技発見?

筋肉痛なう。 どうも、 僕です。 昨日の神戸旅行の影響か 歩くたびに脚が 小さな反乱を起こして ピキピキと繊維の硬直が 伝わってきます。 いてぇ。 まぁ若いので今はほぼ大丈夫ですが。 今日一日は 学食は閉まっているし 行きつけの散髪屋は ボランティアに…

電球#157 家族サービス?ホントに?

日差しが容赦ねぇ。 どうも、 僕です。 空模様が秋に近づき 身体にまとわりつく湿気たちが 失せてきたこの頃ですね。 彼女と神戸に旅行に行ったんですが 凄まじい日差しと連休の混雑で クタクタに疲れました。 神戸は僕の地元ね。 水族館と動物園をメインに …

電球#156 素直になりたい

どうも、 僕です。 昨日も後輩の話をしたんですけど、 今日も似た ような話。 4年も大学生していると 肩書が増えますよね。 そりゃもう自分でもわからないし 中身も伴ってない肩書がどっさりです。 仲でも厄介なのは 先輩って肩書。 その肩書がついただけで …

電球#155 いつの間にか消える秋のように

どうも、 僕です。 気づいたらこのブログも 150記事を超えていました。 書けば溜まるものですね。 最近は僕がブログを書いていることを 知っている人が多くなったかなと。 だんだん隠れ読者が 自白をしてくれるように なりましたね。 実はブログ読んでいたよ…

電球#154 窮屈さ

今年最後の花火をしてきました。 どうも、 僕です。 深夜の高架下でする花火は 肌寒さも相まって夏の終わりを 感じる刹那的な美しさがありました。 さっき帰ってきて今 家でみんなで飲んでるんですけど、 もう夢だったかのように 記憶が薄れています。 そう…

電球#153 いつもと違う書き方で書いたブログ

バイト終わりに食べるニンニク入りラーメンの美味さを熱弁したい。 どうも、 僕です。 洗濯物がカラッカラに乾く日が続いてウキウキ気分の僕ですが、夜になると急に湿気てくるので取り込むのが遅いと湿った洗濯物になってしまって萎えます。 昼間に日光が容…

電球#152 花火

最近徹夜が多くて、 日付の感覚がおかしく 記事がなかなか書けてませんでしたね。 どうも、 僕です。 一昨日普段活動を一緒にしている 高校生が通う学校の 文化祭に行ってきました。 文化祭なんてのは 4年ぶりなので緊張しましたね。 僕は男子校出身なので …

電球#151 後輩のインターンを見て半年前を思い出した話。

どうも、 僕です。 後輩たちのインターンが 無事に終了しました。 それぞれのチームにドラマがあって 一人一人に何か得たものが あったんじゃないかなと。 僕がインターンを経験してから わずか半年なんですけど、 明らかにそれまでの人生とは 成長のスピー…

電球#150 自己紹介の時気をつけてること。

どうも、 僕です。 2本目ですね。 ここでは僕がインターンの先輩として、 アドバイスする立場で関わって感じたことを 書こうかなと。 率直に悩んだことが 『どこまでヒントを与えたらいいんだ、、』 ってことですね。 後輩たちの思考のヒントを どこまで与え…

電球#149 徳島で一番アツイ場所。

どうも、 僕です。 今日は燦々と晴れて 一日中気持ちいい天気でしたね。 ペダルを漕ぐたびに 背中に滲む汗が大きくなる。 そんなクソ暑い日。 こんな日は洗濯物が良く乾くなぁと。 パリッと乾いたシャツが眼に浮かぶな。 まぁ急遽泊まりでの用事が出来たので…

電球#148 自分の意見

どうも、 僕です。 今日は自分が2月に参加した まち良くするインターンの 第6回目が開催されてるということで 中間発表を見てきました。 差し入れに栄養ドリンクを持って 言ったんですが22本で1900円て 安くないですか? まぁいいや。 人と会うこともなく暇…

電球#147 香港の事件

どうも、 僕です。 最近天気予報が当たらねぇ 洗濯物干したいのになぁ。 突然ですが 香港のデモって何で起こったんだろう ってことを説明できる人います? あんな大きなデモの原因が 気になって調べてみたんですよね。 あのデモは一言でいえば 自由への闘争…

電球#146 加点方式でもええやん。

どうも、 僕です。 最近生きやすいんですよね。 生きることに苦痛を感じなくなったし 落ち込むこともめっぽう減りました。 バイトでミスしても また一つ覚えたなとしか思わないし、 自分のダメな部分を発見しても また一つ人間に近づいたなぁ と思う。 ここ…

電球#145 絵描き字書き

どうも、 僕です。 久しぶりに晴れて気持ちいい 日でしたね。 洗濯物が干せてうれしい。 好きな家事は洗濯です。 今日は一日絵を描いてましたね。 写真にレイヤー重ねて 書いて色塗っただけなんですけどね。 自分でもびっくりするくらい 没頭しましたね。 字…

電球#144 強みセッションと映画

どうも、 僕です。 今日は彼女と強みセッションを 受けてきました。 自分と彼女の考え方の違いを 資質の観点から説明していただいて、 僕自身強みセッションを受けたことが あったのですが、より深い学びがあったので ここで言おうかなと。 まず、僕の資質第…

電球#143 世界の視野

バイト後のラーメンが ギルティだがやめられない。 どうも、 僕です。 この話は前に話したかもしれないな。 どうだろう。 僕のバイト先に来るお客さんたちは 基本的に生活的に落ち着いた人が 多いんですよね。 だから、僕みたいな若造にも 敬語で接してくれ…