電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#158 特技発見?

筋肉痛なう。

どうも、

僕です。

 

昨日の神戸旅行の影響か

歩くたびに脚が

小さな反乱を起こして

ピキピキと繊維の硬直が

伝わってきます。

いてぇ。

 

まぁ若いので今はほぼ大丈夫ですが。

 

今日一日は

学食は閉まっているし

行きつけの散髪屋は

ボランティアに行ってて休みだし

図書館も閉まっているしで

誰かに呪われてるんじゃないかと思うほどでした。

 

ただ、イオンだけは裏切らない

未来屋書店リニューアルおめでとう。

 

僕は気になった本があると

すぐ手に取って読んじゃうほうなんですが、

気になる本が毎日現れるので

意外と最後まで読み切るものは少ないです。

 

中間ほどまで読むと

別の本に移りたくなり

しばらく読まなくなります。

 

また気が向いたら戻ってきて

不思議と流れを思い出すので

そのまま最後まで読んでしまいます。

 

どんな本でもだいたい中ごろで飽きが来ます。

 

ただ、どんな本でも続きをすぐに思い出せるんですよね。

 

今日は半年放置していた本を

最後まで読み切ったんですが、

開いたページで

全ての流れを思い出して

読めました。

 

これって特技なのかな

と思って今日の記事にしてみました。

 

これは珍しいんでしょうか?

それとも若いだけでしょうか?

 

では、また。