電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#106 お金んと健康と自己理解

どうも、

僕です。

 

最近なぜだか体調をよく壊します。

6月の後半から7月の前半に風邪ひいてたし、

今日また風邪ひきました。

 

何が悪いんだろう。

 

明日製図の提出日なんですけど

できる気がしないですね。

 

さて、徹夜なんてできる体調じゃない僕は

この状況をどう切り抜けるんでしょうか。

 

若いころの無理は

30代にツケが返ってくるって言いますよね。

あれは本当なんだろうか。

 

まぁ、学生時代に無理したであろう

周りの30代は元気なので気にしないことにします。

 

気にしないと言えば、

気にしてなかったんですが

マジでお金がないです。

 

今日口座を見てびっくりしました。

 

何だこの金額は、と。

 

ゼロが2つ足りんでしょうと。

 

そういえば、

お金の使い方って性格出ますよね。

自分は両極端な性格なので、

使わない月は全く使わないですね。

まったく。

 

使う月は結構浪費します。

だいぶ。

 

「ヤバい今月結構使ったな~」

って思うときほどお金使ってない現象

わかる人います?

 

逆に、「今月全然使ってねぇわ」

って時ほどお金使いません?

 

これって意識と認識の差だと思うんですよね。

 

好きなことの話でもそうですけど、

「僕は読書が好き」って思っていても、

実はあまり読んでいなかったりって話。

 

自信をどれだけ把握しているかってことですね。

 

これは体調にも言える話。

 

それにどうせお金かけるなら

健康にかけたほうがいいなって感じた夜でした。

 

では、また。