電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#244 5月20日

どうも、僕です。 やってしまった。 久しくやってしまった。 今日一日ずっとキングダム読んでた。 朝はもう珍しくとも何ともなく 12時ごろに起きた。 起きてすぐにレモン水を飲むことが日課になった。 顔を洗ってすぐにキングダムを読みだす。 昼ごはんとし…

電球#243 5月19日

どうも、僕です。 一日さぼっちゃった。 てへ。 さて、今日は何したっけな。 昨日は就寝時間がいつもよりは早くて、 2時前には布団に入った。 でも、暑くて1時間くらい眠れず。 仕方なく氷枕を投入。 今年は例年よりも早い投入となった。 朝起きてからは課題…

電球#242 5月17日

どうも、僕です。 日記というのは毎日書かないと意味がないもので、 昨日は寝落ちしてしまったので、 今から書きますね。 昨日は朝起きて、 朝食を食べてしばらく2度寝。 そこから彼女のお家の片づけに行きました。 服の整理を中心にしたんですが、 あらゆる…

電球#241 5月16日

どうも、僕です。 4日目ですね。 今日は、目覚ましをかけ忘れて 2時前に置きました。 最悪。 起きてすぐ本を読んで、 15時ごろに昼食。 昼食はアップルホットケーキ。 その後、部屋の掃除。 割とガチ目の奴。 だが、起きるのが遅すぎたため、 中途半端で断念…

電球#240 5月15日

どうも、僕です。 3日目ですね。 さて、今日は何したっけな。 今日も朝は遅かったですね。 12時前に起きてあつ森のカブを売りましたね。 190株で60万くらいになったので、 結構儲かりましたね。 現実の僕は一銭も儲けていないんですけどね はい。 そうして食…

電球#239 5月14日

どうも、僕です。 二日続けて投稿するのは久しぶりで 自分でも驚いています。 やっぱり書くことがあれば書けるよね。 このまま続けていければなと。 さて、今日は何したっけな。 朝は昨日と同じ12時前に置きましたね。 これって遅い方なんだろうか。 携帯を…

電球#238 5月13日

どうも、僕です。 数か月前にお兄ちゃんが勧めてくれた本を 最近になって初めて真剣に読んだんですが、 その中に『情報の本質を見極めるために日記をつける』 というのがあったので、始めてみようと思う。 思えば、ブログの役割というのは 日々の記録をつけ…

15本目:アイアンマン2

どうも、僕です。 緊急事態宣言が延長されましたね。 僕としては、学校が始まらないので 毎日が虚無に満ちた時間にならないように、 勉強したり映画見たり頑張っています。 ってことで、一年間で300本映画を見て その感想を書こうというこの企画 今回で15本…

電球#237 ヒメヒナ

どうも、僕です。 本来ならこの時間は 本を読んだり、 単語帳を見たり、 そんな風に時間を使いながら 眠りを待つ時間なんですが、 書きたくなったので書こうかなと。 皆さん。 ヒメヒナというVtuberユニットを ご存じでしょうか? 2018年の2月 期末試験の勉…

14本目:ヴェノム

あまり風呂に入らない 小汚いおっさんが、 宇宙から来たベトベトに寄生されて、 悪人の頭を喰らう映画。 どうも、僕です。 今年中に映画を300本見て その感想を書こうというこの企画。 今回で14本目です。 今回の作品はヴェノム。 スパイダーマンに登場する …

13本目:フッドザビギニング

どうやら、 私にはこの作品を完全に楽しむための、 知識が足りなかったようだ。 あの、十字軍って…何ですか? どうも、僕です。 一年間で300本の映画を見て その感想を書こうというこの企画。 今回で00本目です。 コロナブーストで一気に本数を書いていきた…

電球#236 書きたいこともない夜に

どうも、僕です。 タイトルにもある通り 書きたいこともないのに机に向かて キーボードを叩いています。 猛威を振るうコロナは 未だ収まる気配がなく、 僕たちは外出を自粛して 今日もお部屋にこもっている。 毎日変わらぬ景色、変わらぬ一日、 楽しみは食事…

電球#235 オンライン飲み会

どうも、僕です。 大学の遠隔授業が始まり、 ますます部屋に引きこもること が正義になった最近。 大学生、いや人類が抱える悩み。 寂しい!!!! マジでなんなんだろう。 景色が変わらない部屋で過ごし続けると 気分が下がってき、 メリハリのない一日に気…

12本目:ボヘミアンラプソディー

コロナが猛威を振るい 自宅にいることが多いのに ブログは一向に書く気にならない。 どうも、僕です。 部屋に引きこもって数日 大学の先生には院試のための勉強を しなさいと言われているが、 勉強をしているのはプログラミング。 自分でも何をしなくてはい…

電球#234 大学4年生になりました。

どうも、僕です。 普通に書くブログは もの凄く久しぶりな気がする。 四月になって 新学期が始まろうとしていますね。 コロナでどうなるかはわからないですが、 僕の大学は5月の11日までは、 対面での授業が無くなりましたね。 頑張ってオンラインでやるみた…

11本目:グレイテストショーマン

どうも、僕です。 今日はいつもみたいに 詩的な表現で始まらないのかって? 気分じゃないんだよ。 朝だしね。 1年間に300本映画を見て その感想を書こうと思って始めたこの企画 今回で11回目ですね。 4月の時点で11本。 あきらめムードが濃厚に漂いますね。 …

10本目:ハーレクインの華麗なる覚醒 Birds of prey

柔らかな日差しが体を包み ほのかな温かさに頬を緩める。 時折吹く風は袖口から胸を撫で 身体を少し縮こませる。 涼しいというにはまだ冷たく 寒いというにはまだ暖かい風が吹く季節。 春である。 先ほどコーラを買いにスーパーに行った。 春の真ん中を散歩…

9本目:ミッドサマー

年末から日本を襲う中国からの刺客 彼らの活躍により、 僕らは寒々とした春を生きている。 どうも、僕です。 自宅から出るな 人ゴミに行くな イベントは中止 テーマパーク閉鎖 自粛の二文字を見ない日はない。 僕らの冬はまだ明けていない。 しかし自粛は自…

電球#233 味覚がなくなった話

今朝方のことだった。 今日は12時からバイトがあった。 普段ならバイトに行く前におなかを満たすために、 軽食を食べる。肉まんのように本当に簡単な軽食を。 しかし、今日は状況が違った。 泊まりに来ていた彼女が少し早起きをして パンケーキを焼いてくれ…

電球#232 コンプレックス

最近わからない日本語がある。 まぁわからない日本語はたくさんある、 僕は日本語マスターではないからな。 わからないまでもニュアンスで使っている 言葉があるだろう。 例えば、”ニュアンス”もよく考えれば人に説明できるほど 意味を知っているわけではな…

電球#231 矛盾の塔

私は、思えば鬱なのであろう。 これはやたらと他人に弱みを見せ 自分に気を引きたいだけの 無礼な者たちとは違うと思いたいのだが。 自分がそう言ったところで、 ここには私しか いないのだからそれを判断できるのは 私ではない誰かであり、ついぞわからない…

8本目:前田建設ファンタジー営業部

年間300本の映画を見てその感想を書く この企画。 末広がりの8本目は 『前田建設ファンタジー営業部』 3月も中盤に差し掛かったが10本も書けていない驚き。 本数は見てるけど感想はポンポンとは出てこない 葛藤。 昨日から風邪をひいてるんですが、 風邪の時…

電球#230 好きな食べ物は何ですか?

あー 何というのだろう。 今日書こうと思ってることがすでにあると書き出しが 難しいですよね。 僕は書きながら考えをまとめることが多いので、 最初の書き出しって問題定義と一緒なんですよね。 今日の出来事を書いてそれについての心の動きを 考察して終わ…

7本目:37セカンズ

お久しぶりです~ 3月は3日ひなまつりをバイトで終え 翌4日もケーキを売り なぜかひな祭りの余波を受けて 一日でケーキを100個売りました。 どうも木戸です。 一年間に300本の映画を見て その感想を記事にしようと 始めたこの企画。 7本目は『37セカンズ』で…

電球#229 非日常はどこにあるのか

どうも僕です。 ここ数日はひたすらバイトをしていて ほとんどの時間にお金が発生している。 言い方が厭らしい。 まぁ忙しくしています。 必然趣味のブログからも遠いところにいて 冷静な僕が鍵盤をたたくのは久しぶりの感覚ですね。 冷静の僕ってのは前回の…

電球#228 悲しい気持ち。

バイト疲れた(2回目) どうもこんばんは。 僕です。 本日二記事目なのであいさつは割愛 今日は後輩の接客の練習のために、 会場に来場される新入生とその親御さんが 迷うことが無いように駐車場の近くに立っている 接客とあまり関係のない役割をしていまし…

電球#227 書いてはいけないことをどこで書くか。

バイト疲れた どうもこんばんは。 木戸將翔です。 難しい漢字ですが、『まさと』 と読んでください。 書けば誰かが傷つくけど、 書かずにはいられないこと ってありますよね。 昨日もね、、、 おっと、書けないんだった。 僕自身が人を食ったような ブラック…

6本目:パラサイト 半地下の家族

明暗が変転する。 暗闇を抜ける出口のような強い明かりが消え、 やさしい光が全身を包み自らの存在を確認する。 自己を確認し、 まだ画面から離れようとしない目を 無理矢理に動かす。 いつしか座席と一体となった背中の 背骨と皮が擦れる摩擦を感じながら、…

電球#226 逃げたのか。

どうもこんばんは。 木戸將翔です。 難しい漢字ですが、 『まさと』と読んでください。 昨日グリーンバードで仲良くしてる JKとその時に将来の話をして、 JKの一人Uちゃんが 「私パン屋になることにしてん」と言った。 確かにお菓子作りが趣味で 毎日何かお…

5本目:フォードvsフェラーリ

1年で300本の映画を見て 感想を書くことを目標に始めた このシリーズ。 2月に入って2本目は 全体で区切りのいい5本目でござい。 では、張り切って行きやしょう。 ってことでどうもこんにちは。 木戸將翔です。 難しい漢字ですが、 『まさと』って読んでくだ…