電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#235 オンライン飲み会

どうも、僕です。

 

大学の遠隔授業が始まり、

ますます部屋に引きこもること

が正義になった最近。

 

大学生、いや人類が抱える悩み。

 

寂しい!!!!

 

マジでなんなんだろう。

景色が変わらない部屋で過ごし続けると

気分が下がってき、

メリハリのない一日に気分が滅入る。

 

誰かに会いたいと思って

twitterとインスタを徘徊する日々。

 

インスタを見ても絵とか音楽の

自分に回ってくるでもないリレーを

何の感情もなく眺め続けて時間を浪費する。

 

勉強をしようかと思ってはみるが、

明日役に立つようなことではないと

実感が無くて飽きてしまう。

 

結局最終的には、

読書と映画で空想の世界に逃避する

ことが日常になりつつある。

 

そんな中twitterで見つけたzoomとやらで

飲み会をするとインターン同期が言い出した。

 

ってことでzoom飲み会をしている。

現在進行形でブログを書いている。

 

同期からURLが送られてきて、

それをクリックするだけでダウンロードが

始まって開始できたので

導入がめっちゃ楽でしたね。

 

2020年になって初めて、

遠くの人間とつながってる感覚を

嬉しいと思いましたね。

 

遠隔で飲み会してると

ますます5Gの到来に期待してしまいますね。

微妙なラグにイラつく。

 

仲のいいみんなと集まって疑似飲み会が

できるんですけど、

あくまでも疑似なので対面でも飲み会が

逆に恋しくなりましたね。

 

酒のつまみの音が気になるので

つまみのチョイスはシビアですね。

 

僕はキャベツをボリボリ食べてたので

その辺めっちゃ気になりましたね。

 

眠くなってきた。

 

zoomに関してはまた今度

ちゃんとしたのを書こうかな。

 

では。