電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#160 良い友達

どうも

僕です。

 

今日は同期が主催する

通称:アプデ会をしてきました。

 

そこでいろいろと厳しいお言葉や

期待の言葉を同期達がくれたんですよね。

 

耳が痛い話だったんですが

ありがたくもありました。

 

僕って色々楽しそうな面だけを

人に見せているつもりなんですが

きちんと黒い部分もあって。

 

それこそ

今の自分が何者でもないことに

何の価値も提供できないことに

誰と比べているのかわからないですが

劣等感がすごいです。

 

高校出て大学に入るときに

「きっと僕みたいな人間が楽しく過ごせるのは20代までだから楽しく遊んだ後は社会のゴミになる前に潔く死のう」って思っていたんですよね。

 

今は大学出ても社会に自分の必要性を見いだせないようなら、嫌な会社でも仕方なく入って一生懸命働いて親が僕を育ててくれたお金(約3000万以上)を親に返して死のうと思っています。

 

そのくらい今の自分に価値を感じていないので、

自分をないがしろにしているんですが。

 

こんな僕のことを一生懸命考えて

批判までしてくれる友達に感謝したいですね。

 

酒の勢いで「このままじゃお前はダメになるぞ!」

って言われたんですが、

こんなこと言ってくれる同期はいなかったなと。

 

人を批判するって疲れるんですよね。

マジで。

そいつの人生を良くしたいって本気で

思っていないとできないと思うんですよ。

 

だからこそ感謝は大きいですね。

 

自分の行くべき場所を

きちんと決めて歩まないとなと

焦っています。

 

では、また。