電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電球#80 行為と人格

ついに冷房つけました。 どうも、 僕です。 twitterでも書いたんですが 自分の中に 矛盾する二つの人格ってありますよね。 理想を追求する欲望の人格、 理想君と 保守的な欲望の人格、 現実君。 これをすべき!とか こうしたい!って欲望と、 昨日と同じ今日…

電球#79 与える側の楽しさを知ってほしい。

どうも、 僕です。 やっと梅雨に入りましたね。 ムシムシして なかなか寝付けない夜は直前ですね。 毎年、 夏は夏で同じような夏を繰り返すじゃないですか。 蒸し暑くて、 寝苦しくて、 夕方からじゃないと動けない。 毎年同じ夏なのに、 直前になるまで思い…

電球#78 周りが変わってきた話

風が揺らすバス どうも、 僕です。 今日は大阪に行ってきました。 いやぁ大学が休みでラッキーでしたね。 人生で初めての 会社説明会というものに行ってきました。 結構楽しかったですね。 お邪魔した会社様は Twitter採用など 他とは違う尖ったことをしてい…

電球#77 ヒプノシスマイク

豪雨はいつも突然に どうも、 僕です。 タイトルコールみたいな 最初の一言あるじゃないですか。 そこ考えるのに一番時間使ってます。 ここ最近は梅雨に入るか入らないかの じれったい天候ですからね。 一言も天気関連になりがちです。 ここ最近ヒプノシスマ…

電球#76 慣れかサボりか

ここ2日 刺激的なことがなくて 少し退屈しています。 どうも、 僕です。 そうなんですよね。 なんというか ガツンとした刺激がないんですよね。 ただ、 日々意識していることはやってるんですよね、 ってことはこの感覚が慣れかと。 今意識していることに 慣…

電球#75 適量の助言

日付超えてから書き始めるのは 久しぶりですね。 どうも、 僕です。 サクッと書いちゃおうと思います。 今日は後輩に誘われて ご飯に行ってきました。 2個下にしてはかなり頼もしい後輩。 その後輩から相談を受けたんですよね。 悩み事に関することだったん…

電球#74 成果

久々の休日 どうも、 僕です。 朝ゆっくり起きたのはいつぶりだろうか ってぐらいゴロゴロしましたね。 昼過ぎに自宅を飛び出し未来屋へ ありがとう未来屋。 ハニートーストがシンプルで好きです。 そこそこ課題をして 夏目さんを読んだあと、 知り合いが主…

電球#73 下手

お昼寝すると頭痛がする どうも、 僕です。 最近自分の所属する組織で みんなの信用を裏切るようなことを してしまったんですよね。 まぁ詳しくは話せないんですけど。 僕自身は 「大丈夫だろう」 って思っていたことが、 周りからすると一大事で そこまで大…

電球#72 何よりも誰

ごめんね先生 どうも、 僕です。 最近いつ雨が降るのか わからないから、 うかつに洗濯物も干せないですよね。 昨日は製図ナイトになるかもしれなかったのですが 日ごろの行いが良かったのか、 3時ごろには終了。 金曜日に寝たのは久々でしたね。 嬉しい。 …

電球#71 なりたいのか?

どうも、 僕です。 今日は乱雑に 着想の赴くまま書いてみました。 どうしても僕は 今のままの自分で入れる選択肢を 取ってしまうみたいです。 今のところ人の在り方は 2種類あると感じています。 「自分を知り認めること」 「自分のなりたい姿に向き合うこと…

電球#70 プライドとやさしさ

どうも、 僕です。 昨日は、 半袖で歩くには少し肌寒い夜でしたね。 家にいると、 急にお酒が飲みたくなったので 一人でハイボール飲んでました。 ほんとはコーラが飲みたかったんですけどね。 さてさて、 最近の日常は 結構面白いことになってきました。 ち…

電球#69 意識するかしないかの差はでかい

はいどうも、 僕です。 さぁ今日も書いていきましょう! バイト終わりなので テンションがおかしなことになってますが このまま書きましょうかね。 今回は短め 僕のブログでは、 自分の意識の変化を書くことが多いんですけど、 変化するために必要だと 言わ…

電球#68 嫌い

人類みな兄弟 どうも、 僕です。 突然なんですけど、 なんで人を嫌いになるんでしょうね。 「また病んだのかコイツは」 とか 「さては別れたな?」 とか みんないろんな想像をしてくれるので こういう記事を書くのは楽しいです。 ただ、僕はいたっていつもど…

電球#67 飽き性

自転車がないのでテクテク歩いてます。 どうも、 僕です。 今から飲み会に向かうのですが、 昨晩駅前に自転車を置いてきてしまい、 仕方なく歩いています。 肌に触れる風が涼しいので いくらでも歩いていたいですね。 今日は突飛な雨のせいで 洗濯物が台無し…

電球#66 内から外への差異

久しぶりに飲みすぎました どうも、 僕です。 この前 「読書が進まない」 って話をしたんですけど、 本好きの後輩に相談したんですよね。 そしたら、 めっちゃいいアドバイスくれたんですよ。 『部屋の四隅に本を置いて、 通るたびに読む。』 ってシンプルな…

電球#65 ゲーム=変身

スマホゲーム消しました。 どうも、 僕です。 いや〜 今日は大雨でしたね。 風が強めだと、 濡れるって感覚より 痛いって感覚に近いですね。 不思議なことがあったんですけど、 僕のビニール傘の中に シーフードヌードルの カニカマとネギが入ってました。 …

電球#64 無知の無知

どうも、 僕です。 ソクラテスの言葉に 無知の知 ってありますよね。 自らが、無知であることを自覚している者は、 自らが優れていると言っている奴らよりも 優れている。 という考え方らしいですね。 今日その対極に 無知の無知 があるってを聞いたんですよ…

電球#63 アンチヒーロー

どうも、 僕です。 今日はお酒も入ってるので さっくりと書きます。 お酒入ると文章が纏まらないんですよね。 僕はずっとヒーローに憧れてるんですよ。 twitterアカウント名もHERO〜ですし。 最近、 ヒーローとは? みたいな考察を見ました。 ヒーロって、 …

電球#62 自分を出す勇気

立ち仕事is大変 どうも、 僕です。 今日もバイトでした 疲れた~。 バイトの何が疲れるって 5時間立ちっぱなしなんですよ。 それがキツイ。 ヒールはいて仕事できる 先輩方はただただ尊敬しますね。 うちのバイトは 接客がメインなんですけど、 バイトの先輩…

電球#61 成長

随分と久し振りにカラオケに行きました。 歌うというより、叫んできました。 どうも、 僕です。 いやー。 ついに寝坊してしまいました。 きちんと起きたのが、14時過ぎで 色々終わってましたね。 やらかした。 さてさて 今日は僕が思う『成長』の正体につい…

電球#60 情報から血肉への昇華

めっちゃ派手な色に髪を染めたいです。 どうも、 僕です。 昨日から、ふと思いついて 一年で本を100冊読むことにしました。 来年の今日までに100冊読めればいいなぁ。 ビジネス書を読むのって 結構苦手なんですけどね。 読書って、 書籍ごとに世界が広がって…

電球#59 まずやってみる

傘を持って出かけた日だけ雨が降らない。 どうも、 僕です。 最近天気がコロコロ変わりますよね 今日も家出る時に 「めっちゃ雨降りそうやん」 って感じの重い雲だったので 傘持って出たんですよ。 そういう時に限って チャリ少し漕いだら綺麗に晴れたんです…

電球#58 休息

家から出た瞬間の 湿っぽくて下水の臭いを孕んだ空気で 夏を感じてます。 どうも、 僕です。 今日も短めに 休むって大事だよねって話。 今日で スケジュールビッチリの生活を始めて 3週間経ったみたいです。 結論から言えば しんどい! 今週から、予定漏れや…

電球#57 できないやらない。

今日も製図オールナイトの予定 どうも、 僕です。 なかなか終わらないですね。 製図。 このせいで機械が嫌いになる学生もいるんじゃないかなって思います。 まじで。 さてさて、製図だなんだ言ってますが、 今日はバイトでした。 3回目ともなると慣れてきま…

電球#56 YESマン

最近描いた絵は ハンドル軸受の図です。 どうも、 僕です。 最近製図ばっかりしてます。 ひたすら線を引いてますね。 何も楽しくねぇ。 常に製図に追われてます。 これだけは好きになれそうにないですね。 授業が終わってからひたすら製図。 家に帰っても製…

電球#55 バイト

食堂に夏メニューが追加されましたね。 冷やしうどんが好きです。 どうも、 僕です。 そうなんですよ。 追加されましたね、夏メニュー。 冷やしうどんorそばが美味しいです。 今日もバイトしてきました。 いやぁ覚えることが多くて大変ですね。 でも、行くた…

電球#54 管理

ハゲ+白髪も 増えてきたみたいです。 どうも、 僕です。 最近そこそこしんどいです。 珍しいですよね。 周りから聞かれたときは 「ヨユーヨユー、 みんなの3倍は暇」 って答えるようにしてるんですけど、 ちょっと苦しくなってきましたね。 コーラとラムネ…

電球#53 正しさ

毎月気づくと、 お金が全くないので 夏まで節約頑張りたいです。 どうも、 僕です。 昨日の夜、 久しぶりに ゲームをしたんですよ。 ほぼ一か月ぶりに 古代ギリシャを旅しました。 やっぱりいいですねゲーム。 ゲームって別の自分になれる感覚と、 ひたすら…

電球#52 お遍路

最近彼女に 「ハゲてきてね?」 って言われて気にしてます。 どうも、 僕です。 彼女と寄りを戻した話しましたっけ? してない気がする。 まぁやり直すことにしたって話です。 はい。 今日はお遍路に行ってきました。 薄い雲が涼しさを助けてくれると思った…