電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#75 適量の助言

日付超えてから書き始めるのは

久しぶりですね。

どうも、

僕です。

 

サクッと書いちゃおうと思います。

 

今日は後輩に誘われて

ご飯に行ってきました。

 

2個下にしてはかなり頼もしい後輩。

 

その後輩から相談を受けたんですよね。

悩み事に関することだったんですけど

自分なりに話せることを意識して

話をしました。

 

話していると相手の顔も

納得した顔になってくれて

何らかのヒントになったみたい。

よかった。

 

ただ、

今の状態を脱した後の話も

してしまい、後輩が

消化不良を起こすほどの量の

アドバイスをしてしまいました。

 

ヒントも適量を

きちんと飲み込んでいかないと

一つ一つの印象が薄くなってしまう

ので気を付けようと思いましたね。

 

では、また。