電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#24 悩み

どうも、
僕です。
 
やはり春だからなのか、

「あの子とあの子がくっついた。」とか

「あそこが別れた。」とか

たった一日ですが結構聞きます。

やはり、春だからでしょうか。
 
最近は、今週末に開催するイベントの準備に追われています。

イベントを作るうえでやっぱり、粗があったり
一度決めたことに対して、

「本当にこれでいいのか?」

「みんなは満足するのか?」

等々考えてしまいます。

 

今日(昨日)も車出してショッピングモールに買い出しに行ったんですよ。

ショッピングモールに到着してから面倒くさい

ことに、

自分たちの選択が間違っていないのか?

って思考になっちゃったんですよね。

 

僕は、何をするにしても

数多ある選択肢の中から一番いいものをとろうとするんですが、昨日の最善の選択は今日の僕にとって最善ではないんですよ。
わかりますかねこの感覚。
なぜなら、今日の僕は昨日の僕よりいろいろな情報を吸収して整理して違った考え方をしているから。

 

だから、一度決めたことに対してグチグチ悩む。

 

相談してみると、

「自分の決めたことを絶対に成功させるって気持ちが足りんのちゃう?」

って言われました。

「お前は自分が一番好きなくせに、自分を一番信用していない」とも。

 

霧が晴れたようでした。

〈いろんな選択肢が見えてアタフタするよりも盲目的に一つを信じ続ける。〉

これってこのイベントに限らず人生でも同じことが言えると思いました。

 

まずは他人に乗っかったことを何が何でも成功させるって気持ちで挑んでみようと思います。

そこから徐々に自分の人生っていう大きく身近なことでも挑んでみようと思います。

 

ではまた。