電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#12 不安

お久しぶりです。

僕です。

 

ブログが書けてませんでした。

すいません心に余裕がなくて、、、

ってのも、明日から5日間インターンシップに行ってきます。

知人の話では徳島で一番厳しいインターンだそう。

 

そのインターンに手ぶらで挑むはずもなく。

ここ何日か、

「なんで参加するのか」

「なにを望むのか」

「どうすれば望んだものが得られるか」

を考えてました。

 

結論から言うと、

考えはまとまったんです。

ちょっとした自己分析にもなりました。

そこから見えてきた自分がいるんです。

 

僕は

“ 僕を知る誰からも失望されたくない人間 ”

でした。

ネガティブな面を言えばね。

 

この答えが出た時に結構ガッカリしました。

なんでって、僕の感情は他人マターで動いてるから。あーやだやだ。

まぁ、育ってきた環境とかを鑑みれば、頷ける話なんですけどね。

小さい頃から、

「他人の役に立て」とか

ちょっと面白いと思ったらアイデア

カタチにすると

「いらんことするな」とか

親にとっても良い子であろうとして

今思えば、どこで爆発するかわからない親の顔を伺いながら生きてきた習性が抜けないのかなと。

だから今でも自分のステータスはレベル1のままだと信じようとしてる。

そんなことないのにね。

他人と比較すると自分は何も持ってないと思ってしまう。

 

結局のところ

“自分自身に失望したくない”

んですよね。

だから、体が硬くなって動けない。

 

そんな自分に立ち向かおうとしてる

自分と戦おうとしてる。

だから不安なのかなと。

 

成長はこのインターンだけ意識して伸ばすものじゃないし、日々に小さな変化を意識することでもたらされると思う。

ただ、この機会で爆発的に伸びることは必然にしたい。

 

5日間自分と向き合って、体が硬くなる事にこそ挑んでぶつかっていきたいと思う。

 

インターン中もブログかけたら良いなぁ。

 

ではまた。

 

 

 

余談

ブログを始めて気づいたんですけど、書くことが全部ネガティブですよね。

こんなに根暗やっけ僕。

多分そんな自分を変えたくてブログ始めたんちゃうかな。頑張ろう。