電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#4 習慣

日に日に書く時間が遅くなってる気がする。

どうも僕です。

 

3日坊主にはならなかったようで4日目です。

 

昨日もっと話したいことがあるって言ったんですけど、今日はそのお話。

 

いつもと違うことすると別の自分みたいだよねって話したんですけど、それが良い自分なのか悪い自分なのかって大事ですよね。

(良い悪いの基準は「自分がそうなりたいかどうか」で決めてると思ってください。)

 

なんでこんな話するかっていうと、最近ローランドにハマってるというか共感してるんですよ。

日本一のホストとして、メディアに出てる金髪ロングがトレードマークのローランド。

何が共感するかって、生き方や考え方が格好いいんですよね。最初は若いのに金持って調子乗ってるやつって印象だったんですけど、今では憧れてます。

 

ローランドはどんな時でも自分の美学に従って生きているみたいで、そこが格好いい。

その美学の中に、「ジャージばかり着てる奴はジャージが似合うようになる」ってのがあるんですよね。“普段の行動や立ち振る舞いが人を作る”ってことだなって思うんです。

 

そこで昨日の僕を見てみると、風呂上がりに酒買いに行く男 なんですよ。

これはこれでいい経験だったんですが、10年後も同じことしてると思うと嫌だなって。

 

習慣が人を作る。なりたい自分がしてそうなことを意識しながら生きようかなと思った夜でした。

 

また明日