電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#54 管理

ハゲ+白髪も

増えてきたみたいです。

どうも、

僕です。

 

最近そこそこしんどいです。

珍しいですよね。

周りから聞かれたときは

「ヨユーヨユー、

みんなの3倍は暇」

って答えるようにしてるんですけど、

ちょっと苦しくなってきましたね。

 

 コーラとラムネの摂取量が増えましたね。

ラムネは精神安定剤

 

「でも僕よりも忙しい人がいるから、

自分はまだまだ頑張らないと!」

って思ってる僕は、

ジャパニーズ社畜精神が

備わってるんだと思います。

 

でも、忙しいとは言いたくないんですよね。

 

忙しいって、

機会を殺す呪いの言葉だと思っていて、

忙しいって言った瞬間に

他人よりも余裕のない雰囲気が出るのが

好きじゃないです。

 

まぁ何だかんだ言いましたけど、

それでも僕は元気です。

 

今日ふと気づいたんですが、

努力している自分が好きです。

 

1日を管理して、

自由に使える時間も調節して、

しんど〜って言いながら家に帰ってる

そんな自分が好きです。

 

自分で自分を管理することって

難しいんですよね。

僕が留年した原因は

いつまでも寝て居たかったからですし。

 

自堕落な自分を管理できている今は

「生かされている」

って感じがします。

 

不思議ですよね。

「生きてる!」

って感じじゃないんですよ。

「生かされてる!」

って感覚なんです。

 

自分で自分を管理して、行動して。

自分を動かす感覚。

 

だから、「生かされてる」

なんだと思います。

変かな。

 

今日は

後輩の話を書こうと思ってたんですけど、

思いついたのでサッと書いてしまいました。

 

他人に管理されるのは嫌いですが。

自分を制御するのは楽しいですよ。

 

では、また。