電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#57 できないやらない。

今日も製図オールナイトの予定

どうも、

僕です。

 

なかなか終わらないですね。

製図。

このせいで機械が嫌いになる学生もいるんじゃないかなって思います。

まじで。

 

さてさて、製図だなんだ言ってますが、

今日はバイトでした。

3回目ともなると慣れてきますね。

もう楽しいです。

 

製図があるので

短めにしようと思います。

 

僕のバイトでは、

苦手な接客系なんですよね。

初対面の方とお話しして、

商品を提供する。

めっちゃ苦手。

 

ただ、

苦手で終わらせて

そのまま接客しないように逃げるのは

簡単なんですよね。

でも、最近それが

気持ち悪い。

できない、やらない

で終わらせるのはすごく気持ち悪い。

 

「僕はできないんだな。」

「苦手なんだな」

そこから逃げるんじゃなくて、

一歩踏み出す事。

一歩踏み出してみて、思ったよりできた時。

苦手意識があったのにできた時に

自分を少し好きになれるんですよね。

 

できない、やらない。

苦手を避ける。

それを一旦やめて、

飛び込んでみるのが楽しかったりします。

 

恥はかこう。積極的に。

 

是非この記事も読んでみてね。

電球#31 できるやりたい - 電球換えたついでに始めたブログ

 

では、また。