電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#43 アポイントメント

どうも、

僕です。

 

最近人に会う予定や、

mtgや学校の課題

がびっちりあって

全然ゲームできてないです。

悲しい。

 

僕って今まで

スケジュールを、

①今いっぱい予定が入っている。

②新しくmtgの予定を入れよう。

③あ、月曜日のこの時間が空いてる!

みたいな感じで予定を入れてたんですよね。

 

ただ、この予定の詰め方って

気づいたら自分の時間が無いんですよね。

 

「やばい、いつ課題しよう。」

ってなっちゃう。

 

以前までの僕はこうなることが多かったので、課題を一夜漬けで終わらせていました。

あまり良く無いですよね。

 

人と会う時間だけ

予定帳に書いておくって感じ。

 

だったら、

「自分に使う時間を予め取っておこう!」

って感じで、

最近は自分が課題に使う時間まで

予定帳に書くようになりました。

 

自分とアポとるって感覚ですね。

 

これをしておくのと

しないのでは

結構差があります。

自分のために使う時間ってのは

取っておいた方がいいです。

 

とは言ったものの

まだ始めたばかりで慣れてないです。

今から徹夜で製図します笑

 

では、また。