電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#63 アンチヒーロー

どうも、

僕です。

 

今日はお酒も入ってるので

さっくりと書きます。

 

お酒入ると文章が纏まらないんですよね。

  

僕はずっとヒーローに憧れてるんですよ。

twitterアカウント名もHERO〜ですし。

 

最近、

ヒーローとは?

みたいな考察を見ました。

 

ヒーロって、

周りのみんなが認める方法で、

正義を成すらしいんですよ。

 

反対に

アンチヒーローって言われる人は

周りのみんなに理解されない方法で

自分の信じる正義を成すらしいんですよ。

 

ヒーローとアンチヒーロー

対極に描かれることが多いんですが、

どちらも正義を成そうとしている。

やり方が認められるかどうかだけなんです。

 

避難されようが、

石を投げられようが、

ヒーローに敵対されようが、

信じた正義を遂行する。

 

カッコいいですよね。

アンチヒーロー

 

では、また。