電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#70 プライドとやさしさ

どうも、

僕です。

 

昨日は、

半袖で歩くには少し肌寒い夜でしたね。

 

家にいると、

急にお酒が飲みたくなったので

一人でハイボール飲んでました。

ほんとはコーラが飲みたかったんですけどね。

 

さてさて、

最近の日常は

結構面白いことになってきました。

ちょくちょく書いていこうかなと。

 

バイトにも慣れてきて

昨日は閉め作業もさせてもらったんですよね。

 

あれ、結構時間かかるんですね。

侮ってました。

 

今まで

いろいろなバイトをしてきたんですが

今回のバイトが一番面白いですね。

 

バイトに関してもですし、

仕事もそうかなと思うんですけど、

「プライド」と「やさしさ」

を持った人がいるお店は

好きになることが多いです。

 

自分の仕事にプライドを持っていれば、

中途半端なことはしないな

って信頼がありますし、

 

誰だって自分がプライド持っている部分に

手を抜きたくないですよね。

 

次にやさしさです。

お客様へのやさしさが感じられる

人はやはり信用できるなと感じますね。

 

これは自分が店員として

お店に入るときも意識しているんです。

 

提供するものに対して

プライドを持つこと。

その時にできる

自分の最高を提供する。

 

誰に対しても

やさしさを持って接する。

自分よりも相手本位で。

 

せっかく仕事するなら、

胸を誇れるように意識したいですね。

 

では、また。