電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#78 周りが変わってきた話

風が揺らすバス

どうも、

僕です。

  

今日は大阪に行ってきました。

いやぁ大学が休みでラッキーでしたね。

 

人生で初めての

会社説明会というものに行ってきました。

 

結構楽しかったですね。

 

お邪魔した会社様は

Twitter採用など

他とは違う尖ったことをしている

トゥモローゲート様の

『採用しない説明会』だったんですが、

参加している方も学生だけではなく

ある企業の人事さんだったりとか

何かとぶっ飛んでました。

 

集まった人たちはなにかと

情報への感度と意識が高いなと感じましたね。

 

最近は意識が高い系(笑)をしている

僕ですが、意識高い系(笑)を続けていると

いいことが起こりはじめました。

 

意識高いことや、

その日得た気づきを

アウトプットしているうちに

自分の周りが

意識高くなってきたんですよ!

 

これは結構嬉しい。

 

僕に影響を受けてくれたのか、

はたまたそれ以外の影響か。

どちらかはわからないけど

そんなのはどうでもいい。

 

嬉しいのは

後発の頑張りを見て

「自分ももっと頑張ろう」

って思えることなんですよね。

 

「先に始めた」って気持ちと

「負けたくない」って気持ちが

グルグルして

もっともっと経験して吸収して与えたい!

って思えます。

 

意識高く周りに気づきを与えていくことは、

回り回って自分の為になるんだなと

感じました。

 

では、また。