電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#65 ゲーム=変身

スマホゲーム消しました。

どうも、

僕です。

 

いや〜

今日は大雨でしたね。

風が強めだと、

濡れるって感覚より

痛いって感覚に近いですね。

 

不思議なことがあったんですけど、

僕のビニール傘の中に

シーフードヌードルの

カニカマとネギが入ってました。

 

今年一番の謎ですね。

 

さてさて、冒頭にもあるように

スマホに入ってるゲーム消しました。

 

中には課金して買ったものあったんですが、

消しちゃいました。

えへ。

 

なんで急に!?

って思いますよね。

 

簡単です。

好きじゃないからです。

 

お前めっちゃゲーム好きじゃなかったっけ?

って思った方。

大正解です。

 

よく僕のことを知ってくれていますね。

グラッツェ

 

ゲームは好きなんですよ。

でも、ダウンロードしてすぐに

面白くない!って

消しちゃうものってありますよね。

 

なんでだろうって思ったんです。

 

そこで、

自分がゲームする意味を考えてみたんですよ。

 

なんで僕はゲームするんだろうって。

 

結果

僕は『ゲームを通して

違う自分に変身することが好きなんだ』

って気づいたんですよね。

 

古代ギリシャの暗殺者になったり、

アメリカの特殊部隊だったり、

未来で異星人と戦ったり。

 

日本に住んでる。

22歳大学生じゃない自分に変身できるもの

それがゲームなんです。

 

自分とは違う人生を体験する。

それがゲームに求めていたものでした。

 

だからねぇ。

スマホゲームとはおさらばです。

 

空いた時間で本でも読もうかな。

 

では、また。