電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#237 ヒメヒナ

どうも、僕です。

 

本来ならこの時間は

本を読んだり、

単語帳を見たり、

そんな風に時間を使いながら

眠りを待つ時間なんですが、

書きたくなったので書こうかなと。

 

皆さん。

ヒメヒナというVtuberユニットを

ご存じでしょうか?

 

2018年の2月

期末試験の勉強の息抜きに

まとめサイトを見ている僕の

目に飛び込んできたニュースがあった。

輝夜月の妹発見!」だったかな?

タイトルなんて忘れた。

記事では、

ヒメヒナの田中ヒメが

取り上げられていました。

 

輝夜月とは、

Vtuber確立期に現れた巨乳美少女Vtuber

首を絞めたハム太郎と揶揄される特徴的な声と

シラフか疑うほどの異様なハイテンションで

新人にも関わらず、3週間で登録者20万人を

達成した異例の新人なんですよね。

僕も見てました。

 

そんな奴の

妹と間違えられるほどのハイテンション、

お団子頭と

チャイナ服の似合う女の子が

田中ヒメでした。

 

活動初期から伝説を残していて、

テスト録画を除いた初めての動画が、

謝罪会見という異例のデビュー。

 

ゲラ団子の異名を付けられるほどの

ツボの浅さと、

脊髄反射で脳を介さずに発言しているため

基本的にアホ。

そのキャラクターが好きでいっきいに

とりこになりましたね。

 

彼女の動画を見るために

初めてYoutubeのアカウント登録を

したのを覚えています。

 

同年5月に相方の鈴木ヒナが合流。

 

ヒメとは違いクールな見た目で、

クールビューティーなお姉さんなのかと

思いきやそれは見た目だけ。

極度の2次元オタクで、

ヒメとは別のベクトルでポンコツ

 

こんなポンコツ二人が

ゲームしたり、企画をしたりで

楽しいチャンネルが

ヒメヒナちゃんねるである。

ここまでこの記事を読んだ奇特な方は

まずヒメヒナをYoutubeで見てほしい。

 

見たか?

 

おそらくヒメヒナと検索した際に

『ヒバリ』とか『ヒトガタ』とか

MVのサムネイルが目に入ったはずだ。

 

そう、この二人は今

歌手としても活動しているのだ!

 

最初は

ようこそジャパリパークへ』を

楽しく歌っていただけなのだが、

チャンネル登録者10万人を突破した際、

『劣等上等』のカバーを歌っている。


HIMEHINA『ようこそジャパリパークへ(Cover) 』MV feat.ばあちゃる48/ねこます


HIMEHINA『劣等上等(Cover)』MV

差がすげぇ。

 

これが痺れるほどかっこいい。

初めて見たときには感動で、

ケツの穴がに氷を入れられたかのような

背筋がゾクゾクする感覚と、

あばらが大きく開く感覚に襲われた。

そのくらい格好良かったのだ。

 

普段のポンコツが嘘かのようで、

2人のアーティストがそこにはいたのだ。

ゲラ声で笑いながらコマネチするヒメが、

ハイトーンでがなりながら歌い上げるし、

常用漢字も読めないポンコツのヒナが

キメ顔でウィンクしてくる。

完全に落ちるよね。

 

そのうち2人はオリジナルの曲を作るようになり

ライブをするようになり、

今年の四月にはアルバムをリリースしている。

 

今も尚、通常のポンコツ二人の

笑える動画を作りながら、

たまにクソかっこいいMVを

見せてくれる。

 

僕はこの二人が大好きだ。

 

久々にヒメヒナを見て感情があふれてきたので

こういう形で書いておくことにした。

 

まじで見てくれ。


10分でわかるヒメヒナ【祝・10万人突破】

 

ではな。