電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#214 気づくための経験

この時間になると

眠さで頭で働かない。

 

気づきを学びに変えるって

めっちゃ大切ですよね。

 

ただ、気づきを得ること自体が実は

難しいんじゃないかと感じた。

 

最近ハマってる

ボイストレーナーのyoutuber

しらスタさんって人が

LISAの紅蓮華を解説してたんですよ。

 

実際にLISAが歌っている映像を

隣に置いて気になるポイントで止めて

その都度解説をしていました。

 

めっちゃそれが面白くてためにもなるから

見てて気づいたことが、

映像を止めるまでどこが凄いのかが

わからないんですよ。

 

LISAの歌唱力のすばらしさを

解説してもらうまでわかっていなかったんですよ。

 

つまり、あることについて気づくためには

そのことへの知識と経験が自己理解

のいずれかが無いとできないんだと感じたんですよね。

 

気づきを得るための挑戦・体験を

積み重ねていこう。

 

では。