電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#83 リーダーはこうでなきゃ。

どうも、

僕です。

 

また、

風邪ひいてダウンしています。

治ったと思って油断していましたね。

また、短めです。

 

めっちゃのどが痛くて、

また声が出なくなりそうです。

 

病気で寝ているときの

暇潰しってひとつしかないですよね。

アニメです。

 

僕って結構

ゲーム、アニメや、漫画、小説から

気づきを得ることが多いんですけど、

やっぱり人となりを

隠さずに見ることができるんですよね。

ほんとにいろいろなキャラがいます。

 

アニメでよくあるのが

主人公がとある町に訪れると、

そこでは悪い領主が圧制を敷いていて

集めた税を私利私欲のために使う。

民は苦しみを主人公たちが解決する。

っていうもの。

 

いやぁこの手の展開はよく見るんですよね。

だいたいの悪役はこんな感じですよね。

人気もないです。

 

しかし!

すべての悪役がそうではない

アニメには魅力的な

悪役も登場しますよね。

 

例えば、

とあるマフィアのボスは

 

部下はボスの為に

ボスは組織の為に

いわばボスとはは組織の奴隷である。

自分を犠牲にして組織に尽くす。

 

的なことを言っています。

 

確かにその通りだなと。

かっこいいなと。

 

こんなにかっこいいので当然ながら

人気もあります。

 

こんなリーダーって憧れないですか?

 

何があっても守ってくれるというか、

自分の事より

部下の安全や取り仕切る街の安全を優先する。

 

信用できますよね。

 

あなたはどんなリーダーですか?

どんなキャラクターになりたいですか?

 

ほんと学ぶことは多いです

 

では、また。