電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#84 メイクマネー

どうも、

僕です。

 

咳ってつらいですね。

朝から咳が止まらずに

結構苦しんでいます。

 

こないだスマホのゲームアプリを

全部消したんですけど、

今までゲームに使っていた空いた時間を

漫画アプリに使ってました。

どこまでも堕落しますよね(笑)

それが僕

最高。

 

それじゃあ駄目だなってことで、

newsアプリを積極的に見るようにしました。 

 

僕は

NewsPicksてアプリが好きなんですよ。

 

通常アプリのように

ニュースも普通に見れるんですけど、

ニュースに対するユーザーのコメントも見れて、

コメントにも評価を付けることができるんですよね。

 

偏った見せられている情報ではなく

偏っているかもしれないが、

それに対していろいろな意見が聞ける情報。

後者のほうが好きなので使っています。

 

NewsPicksの有料会員になると、

配信している動画コンテンツが

見れるようになるんですよね。

 

そのコンテンツの中に

『メイクマネー』という番組があるんですよね。

これがすごい。

 

8人の起業家のプランを

有識者が審査して1番を決めるというもの。

 

有識者の中には、

ホリエモンや前田裕二やそれ以上に

著名な方もいて歯に衣着せずに意見するんですよね。

 

暇つぶしに見ていただけなんですけど、

プレゼンの勉強にもなるし、

起業への考え方もわかるので

結構面白いです。

 

めっちゃ有意義な暇つぶしになるから

見てほしいな。

 

では、また。