電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#85 私はどんな人?

久しぶりの晴れ。

どうも、

僕です。

 

最近インプットに

偏りすぎていたので

もっとtwitterで発信していきたいな

と考えています。

 

昨日

後輩君から連絡があって、

相談?みたいなものを受けました。

 

「僕のいいところとは?」

みたいな相談だったんですけど、

ちょっと考えたんですよね。

 

その子は

自分のことをどう思っているんだろう?

って考えてしまったんです。

 

他人って

僕が思っているより、

僕のことを知りません。

 

でも、

僕よりも僕のことを

知っている部分もあります。

 

他人からの意見が

「的外れだな」って

感じても、

その人から見れば

あなたはそういう人なんですよ。

 

人からどう見られているか

知ることって難しいですけど、

どう見られるかは変えることができます。

 

もし誠実な人に見られたければ、

身だしなみに気を遣えば

清潔感だけでなく誠実さも受け取れますし

約束を守るとか時間を守るって

行動でも印象付けられます。

 

まぁその辺は詳しくないんですけどね。

 

大事なのはどう見られているかの

意見を素直に受け取ることだと思います。

 

そこから

今後の自分の行動を見直せばいいんじゃないかな?

 

後輩君には思ったままを伝えます。 

 

では、また。