電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#82 ないなら作ればいいじゃないか

どうも、

僕です。

 

暑くなったと思ったら

また涼しい日。

 

基本この挨拶って

天気の事ばかり書いている気がします。

 

まぁお天気の話するのが

無難な感じもします。

 

実は

どんな天気でも好きだったりします

今は梅雨なので洗濯物置き場が

異様なにおいを放っていますがね。

 

ちょっと本題からズレそうなので

本題を。

 

今日また面白いことを思いついたので

形にしてみようと思います。

 

電球#79

 

hero-kid.hatenablog.com

 

でも書いたんですけど

思いついたことは形にしたいんですよね。

 

そして

またしょうもないことを思いつきました。

 

今回は映画館貸切って

アイアンマンが見たいんですよ。

 

「また、しょうもないことを(笑)」

って思われるかもしれないですけど、

やりたいんですよね。

 

最初は彼女と

「マーベル作品を一気見したい!」

って話だったんですけど、

『どうせならみんなで見たい』って

気持ちが強くなって、

『折角なら映画館で観たい!』

って流れですね。

 

最近なんでこんなに活発何だろう?

って考えたときに

ひとつあるのは

”周りに期待することをやめた”

ってことですね。

 

映画館貸切って友達同士だけで映画見るなんて

みんな憧れますよね。

 

でも周りの誰も企画してくれないんですよ。

 

じゃあ僕がやろうって感じですね。

 

ないなら作ればいいんですよ。

やってみれば思ったよりハードル高くないですしね。

 

「誰かがやってくれないかな」

って感じている自分に嫌気がさしたなら、

自分でやっちゃって見てはどうでしょうか?

 

では、また。