電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#156 素直になりたい

どうも、

僕です。

 

昨日も後輩の話をしたんですけど、

今日も似た

ような話。

 

4年も大学生していると

肩書が増えますよね。

 

そりゃもう自分でもわからないし

中身も伴ってない肩書がどっさりです。

 

仲でも厄介なのは

先輩って肩書。

 

その肩書がついただけで

後輩にはかっこいいところを

見せたいというプレッシャー

何なんでしょうか。

 

今までの人生で役に立った肩書は

『素直な人』って肩書だけですね。

 

その上に『部長』とか『リーダー』とか

があると思います。

 

というか素直さがない人は人の上に立っては

いけないと思っていたんですが、

注意しないと見失いますね。

 

怖い怖い。

 

いつまでも

周りに「すごいね。教えて。」

って言える人でありたいです。

 

では、また。