電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#164 とある休日

どうも、

僕です。

 

って挨拶飽きましたね。

どうしようかな。

 

『どうも、僕です。』

って書き出しが使いやすかったんですけど、

 

記事って書いてたらわかるんですけど、

書き出しのテンションで

記事全体が決まる傾向があるんですよね。

 

『どうも、僕です。』

だと、どうしても

少し落ち着いた大人の僕

ってキャラで書いてしまうんですよね。

 

それって固定してしまうと、

やっぱりその時伝えたかったことが

100%伝わらん記事になってしまう

かもしれないので、 

その時のテンションで決めようかな。

 

では今日の記事を。

どうも、

僕です。

 

昨日は突然の腹痛に倒れてしまい

ブログが書けなかったです。

 

記事を書くタイプのブログである以上

座れることとタイプするだけの気力が

必要なので腹痛で倒れるとまず書けないのが

難点ですよね。

 

読者の皆さんお待たせいたしました。

 

腹痛から目覚めた僕。

珍しくお昼前に起きてました。

 

グ~と激しくなる腹。

珍しく込んだ時間帯に食堂へ。

 

明日のとある用事の準備をしていたんですが

自分が話す機会があるかもしれないので

何を話そうか考えていました。

 

僕としては考えている時間が

様々な考えをまとめるいい時間になりました。

 

僕の経験や考え方、ポジション。

様々な角度で自分を見ることはいいことだなと。

 

普段頭の中に広がるイメージを

パソコンやiPadを使って

説明できるようにまとめることは、

自分の意味を再確認するうえでも

いいことでした。

 

僕が何のために活動するのか

勉強するのか人と話すのか。

 

欠陥人間である僕がいる意味を

もっと考えたいと思った今日でした。

 

あと、僕は作業に入るまでが長い!

寄り道しすぎなんですよね。

 

それもやめたいですね。

 

では、また。