電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#154 窮屈さ

今年最後の花火をしてきました。

どうも、

僕です。

 

深夜の高架下でする花火は

肌寒さも相まって夏の終わりを

感じる刹那的な美しさがありました。

 

さっき帰ってきて今

家でみんなで飲んでるんですけど、

もう夢だったかのように

記憶が薄れています。

 

そういえば、

イギリスがスマブラを授業に

導入した話知ってますか?

 

eスポーツ選手になることも

生徒の将来の視野に入れたらしいです。

こういったニュースが流れるたびに

「日本は遅れている」

ってコメントが目立ちますよね。

 

確かにそうなんですが

少し思うところがあります。

 

情報化社会が広がって便利になった分

逆に窮屈になったなと感じることもあります。

 

今までは隣の人間の

顔だけ伺っていればよかったのに、

手の平に収まる世界がそれを許さないんですよね。

 

何をしても叩かれるし

何もしなくても批判される世界で

あなたは何をしますか?

 

では、また。