電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#168 計画

おっす、

僕death!

 

夏が終わりましたね。

明後日からはご立派な大学生

再スタートです。

 

今日は朝から単位の計算と

卒業の見込みを見ていたんですが

かなり厳しめですね。

 

もう一留しないようには努力します。

 

ってことで、

今期は勉強の計画を立てようかなと。

 

最近は計画を立てることにはまっています。

 

今まではどんなことでも

基本的になんとなくでも

うまくいっていた質なので、

それを前々から想定し

準備して挑むことで

持っている臨機応変さと計画が

会いまった爆発力が

魅力的ですね。

 

前もって計画を練ることは

嫌いというか面倒だったのですが、

パソコンを変えてから作業が

サクサクなので苦じゃないです。

 

おそらく、なんでも

こだわることが好きなんだと思います。

 

自分なりのこだわりは

誰しも持っていると思うんで

こだわったことが上手くいくと

うれしいですよね。

 

あと、計画を立てると

自分が自分を動かしている感じがして

楽しいですよ。

 

今までは大きな流れに流されていた

感じですが、しっかり杖もって

歩いてる感じがするので

おすすめです。

 

ただ、計画立てたことを忘れがちなので、

そこは注意したいですね。

 

今日はこの辺で

明日早いので。

 

ほなまた。