電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#172 iPadノート

あ、あねむい

毎日一限はつらい。

 

授業が始まって明日で5日目

一週目が終わります。

 

新しく受ける授業や、

去年と同じ顔して同じこと話す

おもんないものも。

 

単位計算を改めてしたところ、

単位数が壊滅的で、

4年には上がれそうなんですが、

その先の卒業がかなり危ういです。

はぁ。

 

授業の受け方を

今までとは変えてみました。

 

きっかけは学校に重たい荷物を持っていくのが

嫌だったからなんですけど、

荷物をパソコンとiPadだけにしたんですよね。

 

ノートを廃止したんですけど、

電子ノートは思ったより快適ですよ。

 

色分けも自由だし、PDF教材に字が書けるし

黒板をそのまま取り込めるし、

授業中に携帯を触ることが減ったし、

何より、カバンが軽い。

 

もはや、iPadにしない理由がないですね。

 

もうちょっと使ってみて

感想をまた書きます。

 

では