電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#28 明日死ぬかも

どうも、

僕です。

 

今日は大学がなかったので朝シャワーして

動き出したんですけど、

めっちゃ気持ちいいですねあれ。

 

今日の気になるトピック

「アリババが挑戦、無人ホテル!?」

「たった1ツイートでメンタルリセット」

SNSでもなんでもいいので、

リクエストがあれば書こうかな。

 

 

今日は昨日の続きっぽいかも

やる気の原動力についてです。

 

朝、起きた時に

「明日死ぬかもしれない」

心の中で呟いてみてください。

 

急な話ですよね。

今日なぜか、そう思ったんですよね

なぜか。

もしかしたら明日死ぬかもしれません。

明日の投稿がなければ死んだと思ってください。

 

でも、その

「明日死ぬかもしれない」

って考えた瞬間に、見てた景色が変わったんですよね。

 

あの感覚に似てます。

課題提出の締め切り前々日は余裕があるのに

前日になるといきなり焦りだして、

いても立ってもいられなくなって、

自分のやるべきことが明確に想像できる。

 

あの、夏休みの最終日のような感じ。

 

今朝の僕はもうちょっと深刻で、

「まだ誰にも、何も与えていない。」

「世の中に何も残せていない。」

そんな感情が全身をめぐりったんですよね。

これが僕にとっての課題。

いろんな人に「ありがとう」って

言われながらこの世を去る想像ができなかった。

 

そして、

今日はいつもより頑張ってみよう。

って気持ちで家を出ることができました。

 

これって

自分の為に動くときと

そこに他人の為って絡んできたとき。

どちらが、最後まで頑張れるかって話と似ていて

自分の為だけに生きるとサボれてしまうんですよね。

だって、

まだ見えない未来の自分は想像できないけど、

現在に諦めて布団の中でぐっすり眠る自分は想像できるでしょ?

 

僕の場合は

「明日死ぬかもしれない」

って思うことでこんなことを感じました。

これはとてもいい方法なので、続けてみようかなと思います。

 

みんなも、

「明日死ぬかもしれない」

と思って家を出てみてください。

いっぱいあるであろうやり残したことに

気づけるかもしれません。

 

ではまた。