電球換えたついでに始めたブログ

面倒くさがりな僕が1年ぶりに電球を替えたついでに始めたブログ。

電球#17 ゲームの話

午後2時のおはようございます。

僕です。

 

今日は起きてからゲームしてました。

昼間からゲームするのは結構珍しかったりします。

 

最近新しいゲームを買ったんですよ。

“Anthem”ってやつ。

 

「荒廃した未来でパワードスーツ着て生存圏広げる(多分間違ってない)」みたいなありがちなストーリーのEAが自信満々に開発したやつ。

 

結構面白い。

 

このゲームで使えるパワードスーツが4種類あるんですよ。

 

フワフワ浮いてドッカンドッカン!爆発や雷起こして攻撃するけど防御は弱い「魔法タイプ」

 

質実剛健!持っている銃とグレネードとランチャーだけで頑張る器用貧乏「兵士タイプ」

 

おいどんがみんなを守る!盾と火炎放射器で防御を固めるけど足が遅い「タンクタイプ」

 

わいは浪速のスピードスターや!高機動力で接近戦がとくいだがボスが苦手「格闘タイプ」

 

こんな感じで個性豊かな4種から自由に選べる。さらには武器やカラーリングも自由にカスタマイズ可能。

最高だね。

 

僕が最初選んだのは「魔法タイプ」

ドッカンドッカンしたいもん。

しかも魔法タイプは結構人気者。

オンライン入るとチーム全員が「魔法タイプ」の時もある。(1チーム4人)

魔法>格闘>タンク>兵士の順で多い

 

でね、今日兵士タイプをカラーリングしてたら、めっちゃ格好よくできたんですよ。

コードギアスランスロットっぽい。

オンラインで自慢したくて使って見たら。

 

「なにこれ、めっちゃ楽しい」

 

何故かね、めっちゃ楽しかった。

 

初めて使ったんだけど、

派手さは無いし、無双できるわけでも無い。

でもどこか惹かれるものがあった。

 

恵まれてない器用貧乏な能力で作戦立てて不器用なりに頑張らないといけないのがグッとくる。

 

まぁ兵士タイプはネットでボロクソ叩かれてるんですけどね。

 

みんなも決めつけないでいろんなキャラ使って見てはいかがでしょうか

 

ではまた。